※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりについての症状が変化して困惑しています。経験談を教えてください。

つわりについてです
ずっと食欲不振と胃の不快感が続いていましたが、吐くとかは無く軽いほうかなと思っていました
11週に入ってから胃もたれ感が無くなって良くなったと思っていたら、なんとなく吐き気が出てきました。
前まで気持ち悪いのが胃だったのから、今は胸の下くらいで何か体動かしたり飲み物飲んだ拍子にえづきそうになります…💦
よくなってくる時期と聞いていたので、こんなパターンもあるのか、この症状しばらく続くのか、困惑してます💦
人によるのは承知なのですが、皆さんの経験談教えて下さい😭

コメント

ママリ

私ではないですが、妊娠後期まで吐き続けていた方が身近にいました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方もいるんですね、それはしんどいですね😭いつか終わる事を願います…お腹いっぱい食べたい😭

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

私は安定期に入るまでは食べづわりとたまに吐きづわりありましたが、安定期に入ったらみるみる食欲旺盛で太りまくりました😅後期は胃が圧迫されてお腹いっぱい食べれなかったので安定期は唯一幸せでした、、
    今は辛いですよね、、早くつわり終わりますように🙏

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期でも、食べれないと聞きます。せめて一時でも和らいで欲しいものです🥲
    ありがとうございます😭

• 6月17日
N👶🏻

私は10〜13wくらいが1番酷かったです💦

それまでは吐くまではいかず、ずーっとなんとなく気持ち悪くて、えづくくらいでした。
でも、ちゃんとリバースするようになってきちゃって、しばらくはしんどかったですね😭

でも、安定期入る頃には割と楽になってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!私もなんか吐きそうで怖いです。胃はしんどくなくなった感じがあるんですが、胸が気持ち悪いというか…
    でも嘔吐なんて子供の頃以来してなくて、恐怖症気味です🥲

• 6月17日
  • N👶🏻

N👶🏻

胸が気持ち悪いのすごく分かりますよ!
    モヤモヤムカムカって感じですよね🥺

私も小学校低学年くらいの頃から大人になるまで吐いたこと無いので、めちゃくちゃ怖かったですが、怖いとか言ってられないくらい出てきますよ😅😅
    自分じゃ止められないです💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時が来たら、抵抗せず身を委ねることにします🥲笑

• 6月18日
めんたいおにぎり

吐きはしないですが、よくえづきます😅

えづいちゃえば、少し楽になります💦

胃もモヤモヤして気持ち悪い感じまだあります😭
吐くのは怖いですよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ症状続いてらっしゃるんですね😭
    怖いけど、吐けたら楽なのかなとも思うんですが、その手前の吐きそうな感じの時が苦しいですよね💦ヒヤヒヤします

• 6月17日
ママリ

3人目の時、5w ~始まりどんどん軽くなっていくのは感じてたのでこのまま終わりにいってると思ったら
10wでドカンと大きい波が来ました🌀
そこから完全終了したと感じたのは20wでした…
1人目は臨月まで、2人目は16wまで続きました。
4人目だけほぼ無いレベルでここまで来ましたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!私も軽くなってきた矢先だったのでショックで🥲
    お一人目は臨月までですか😫4人分もお疲れ様です!

• 6月18日
わお

5w食べづわりだったのが
8wには吐きづわりで
今も吐いてます😭ついさっきも吐いてしまいました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    やっぱりまだまだ続く方も多いんですね。お大事にして下さい😭

• 6月18日