※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

みなさんなら、離婚しますか?子どものために、耐えますか?嫌な点・夫婦…

みなさんなら、離婚しますか?

子どものために、耐えますか?

長々とすみませんが、よろしくお願いします。


嫌な点
・夫婦の会話なし

・話しかけても、聞こえていない

・再度話しかけても、「あっそ」「ふーん」「そうなんだ」くらいの答えを、ボソボソって聞こえるか聞こえないくらいに返すだけ

・それ以上を求めると、「誰に話しかけてるんだか分からねーよ」と逆ギレ

・キレると、子どもの前でも私に暴力。
モノを壊す、投げる。近所3件隣りにまで聞こえそうなくらいの奇声を何度もあげる

・子どものことを含め、相談等しても、あとで再度話に出すと忘れている

・子ども含め出かけても、機嫌悪くなると暴走運転
(子どもの前でもドアを思いっきり叩きつけたり、前の車にぴったりくっついて車間距離あけない、急ブレーキ)

・出先でも、夫の服を一緒に選ぼうとしても、「いらないよ!」と店員の前でも大声でいう

・家族で出かけようとしても、夫からの提案はなし。
基本、だまってただついてくるだけ。

・私の両親と出かけても、基本だんまり。会話に参加する気なし。子どもと一緒にただついてくる感じ

___________________________________________
夫がいなくなると困る点

・子どもがパパっ子なので、子どもの遊び相手がいなくなる
・ママ友などいないので、子どもの遊び相手が私1人になる
・頼れる実家等ないので、全部私1人でこなさなきゃいけない
・土日の食事作りやゴミ出しなど、私の家事が増える

・専業主婦なので、今までどおり子どもと一緒に昼寝したり、のんびりできなくなる

・真面目に仕事はしているので、収入がなくなる

・今の家はローンが高すぎるので、私1人で養育費をもらっただけでは払えず、住む場所がなくなる

・男の子2人を私1人で育てる自信がない


頼れる実家等があれば、とっくに離婚してると思います。

ママ友等いないので、こんな夫でも、私の話相手にはなっていた。
(夫はほとんど聞いてないけど、私が一方的に話しかけて、話した気にはなってました)


みなさんならどうしますか?
長々とすみません。

コメント

deleted user

さっさと仕事見つけて、DVで通報して別れます

  • ままり

    ままり

    アラフォーで正社員経験なし。

    子供が4歳2歳、頼れる実家なしでも見つかりますかね💦

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

まず仕事みつけてお金を少しでも貯めます。
ある程度貯まったら家借りて離婚します。
このような家庭環境でしたら子どもの為に離婚されるか別居されるかの方が良いかと思いました。パパっ子だとしても。

  • ままり

    ままり

    今日のところは、夫を追い出しました💧

    パパいつ帰ってくるの?
    何時に帰ってくるの?
    パパ1人で公園で滑り台で遊んでるの?

    って質問攻めです💧

    アラフォー、正社員経験なし、子ども4歳2歳、頼れる実家なしでも見つかりますかね💦

    • 6月17日
deleted user

悩むまもなく別れます

暴力野郎といるより仕事した方が1000倍楽だと思います。。

  • ままり

    ままり

    私も大学卒業後、もっと真面目に就活して、食べるのに困らない仕事を見つけておくべきでした💦

    正社員経験なし、アラフォー、子ども4歳2歳、頼れる実家なしなので、難しそうです。

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん難しいかどうかというより父親がダメなら母親が頑張るしかないかなと思います。厳しいですが。
    暴力見せられてるお子様が何より心配です。。

    • 6月18日
  • ままり

    ままり

    そうですよね。
    子どもにとって、今の環境は良くないので、しっかり考えます。

    • 6月18日
ぴあーぬ

暴力的な行動ひとつで迷わず離婚です。
お金のこと、住む所は何とでもなります。

  • ままり

    ままり

    今日も殴られそうになって、髪の毛や顔を鷲掴みにされました。

    それも、子どもの目の前で。

    子どもは怖がって声すら出なく、固まってました💧

    私は全身筋肉痛です。

    今日のところは、家から追い出しました💦

    • 6月17日
青リンゴ

5つめまで読んで、
離れるのが良いと思いました。

奥様を大事にしないのに
どうやってお子さんも大事にするのか、と思ってしまいました、、、

専業主婦からのお仕事をして家事をこなしてとなるともちろん大変にこともあるかと思いますが、
慰謝料きっちりもらって、
大変でも、ままりさんがお子様と幸せに生活できる方が、頑張ってる甲斐があるんではないかと、、🥲

  • ままり

    ままり

    今までお恥ずかしながら、専業主婦として家事すらまともにやってなかったんです、

    ・お風呂から出たあとの子どもの着替え
    ・夕飯の食器洗い
    ・お風呂掃除
    ・トイレ、洗面台掃除
    ・ゴミ捨て
    ・土日祝日の炊事、洗い物

    これらは夫がやっていたものなので…

    今日18時に入浴したのに、寝かしつける時間が22時過ぎてしまいました💧

    仕事もそうですが…
    まずは1人で家事育児をするだけでも、かなり時間がかかりそうです💧

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

DVやモラハラの証拠押さえて慰謝料貰って別れましょう😭心配です😭

  • ままり

    ままり

    今日も殴られそうになって、髪の毛や顔を鷲掴みにされたので…
    全身筋肉痛です💧

    でも今回は、アザや傷が一切残らなかったので、証拠にはならなそうです😥

    • 6月17日