※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が鈍く感じるけど、NSTや心拍は問題なし。子宮口2cm空いて、張りもある。同じ経験の方いますか?

胎動について

一昨日辺りから、胎動が鈍く?感じるようになりました。
動いているのは分かるんですが、なんだろう、、
ボコ!えい!ドン!みたいな感じではなく、
うにょん、ごりん、たまに肋をドン! みたいな。(笑)
凄く窮屈そうに動いてる感じです。

昨日検診でNSTつけた際も問題なく、今日も胎動を感じる時はしっかり感じ、しゃっくりも何度もしていました!
エンジェルサウンズで心拍を確認しても、
135~160と変動がある状態なので大丈夫だと思うんですが、、。
ちなみに子宮口は既に2cm空いており、張りも頻繁にあります🥶

同じように鈍く感じるようになった方おられませんか?🫢
どんな感じの胎動ですか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は鈍く感じました!
まさに、だいぶ成長してきて子宮の中が狭くなってきたのだと思います☺️
私はその頃は、しゃっくりと、ドコドコ!と蹴られる感じでした!予定日が近づいてきたらしゃっくりと爪?でカリカリされる感じがありました🙌

のんちゃん

30週あたりになるとだいぶ大きくなって
赤ちゃんも窮屈になるので
うに〜ん うにょ〜ん などすごい動きが鈍かったの覚えてます🤣
うにょ〜んとされたら自分の左の横腹だけボコッと出たり‥🥺

出産頑張ってください😊