※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ食べたい。
家事・料理

1才9ヶ月の男の子です。保育園でカレーを食べさせていいですか?って言…

1才9ヶ月の男の子です。

保育園でカレーを食べさせていいですか?
って言われました。
その事は問題でないんですが、保育園のはリンゴとはちみつが入ったあのメーカーのらしいんです。
はちみつってどうなの???
と思う私がいました。気にしすぎかもしれませんが保育園としてはふさわしくないなーと。

皆さんがどのくらいの時期に大人と同じものに変えたか、またこの保育園に対してどう思うか聞かせて下さい。お願いします。(;つД`)

コメント

msk

元保育士です!
レトルト使うとは珍しいですね!
でもちゃんと確認取ってるからいいんじゃないでしょうか?🤔
ハチミツ食べたいさんがちょっとなーって思うならうちはやめておいてくださいでいいと思いますよ😋👐

• ハチミツ食べたい。

ハチミツ食べたい。

解答ありがとうございます!
    やっぱり珍しいんですね(笑)

確認はしょっちゅうされます(´・ω・`)2度3度聞かれてちょっとしつこいぐらいに、こだしに。

• 2月3日
もなひめ

1歳からハチミツあげても大丈夫と言われてますから保育園の対応としては別に不自然では無いと思います。

はちみつは1歳から大丈夫なので1歳になったら与えるつもりです。
ご心配なら食べさせたくないと伝えれば良いのではないでしょうか?

ぽこ⑅◡̈*

はちみつは1歳未満の子には禁忌ですが、それ以降は大丈夫ですよ!
なのでその保育園のカレーもわたしはいいと思います。

うちも1歳過ぎてからは、家でも大人がカレーの時は、大人用のカレーを薄めてあげてます。うちは旦那が辛いのだめで大人も甘口カレーなので。笑

yu🐱ri

うちもカレーはバーモンドカレーの甘口ですよ!
1歳過ぎれば大丈夫って言われたのでこの間変えました!

悠ママ♬*゜

バーモントですよね?
一歳くらいからあげているご家庭も結構あるので、1歳9ヶ月ならさほど気にしなくてもよいのでは?と思いますよ☆
スパイスだのでお子さんが嫌がるかもしれないですよね…
できればカレーの王子様あたりにしてほしい気もしますね(>_<)
ただ、上のクラスの子の別で作るのも大変だからなんでしょうね…

バー〇ントですよね?
はちみつは1歳からは大丈夫なので、問題はないと思いますよ。
保育園に預けている以上 家庭の食事方針はあると思いますが、やはり保育園に合わせないといけない部分もあると思いますよ。そんな風に聞いてくれる園なら、食事も子供の成長過程の保育案もしっかりしていると思いますし。

ただ、私もまだ生はちみつは与えていません。カレールーやパンに入っているモノは食べさせています。

話が変わりますが、はちみつネタでお名前もはちみつなんですね 笑。ちょっと笑ってしまいました(*^_^*)

mimika🧡

保育園の調理師として働いてました。一歳になったら、家庭でカレー食べさせてるか聞いて家庭で試してもらってからあげてました!基本アレルギー以外は対応してません。
もうすぐ2歳ですよね?
大丈夫だと思います!周りは結構食べてるかと!

みゆ

はちみつは一歳過ぎてから、火を通したもののみあげています😊
お砂糖入りのお菓子よりははちみつの方がよっぽど体にはいいので😊
私ははちみつよりも、レトルトカレーの油ギットリな感じの方が気になります😢
娘にカレーあげる時は市販の油の入っていないものか、スパイスから手作りしてます💦
なので、もし私が同じ状況ならあげないでくださいって言うと思います😵

ハチミツ食べたい。

解答ありがとうございます。
1才から大丈夫なんですね💦イメージとしてまだ、な気がして。
知識不足でした。