※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまま🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供のわがままに付き合うべきか悩んでいます。怒るのは逆効果?無視してしまうことも。やりたいことをさせると泣き止むけど、それがいいのか迷っています。

イヤイヤ期をはじめて迎えたのですが、
子供のわがままの通りに付き合ったほうがいいのですか?

怒るのは逆効果ですよね?
無視してしまうことも多いです😅

やりたいことをさせてあげると、
泣き止むのは早いです。
それがいいのかわからないです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメなこと(危ない事や、人に迷惑がかかる事、社会的や家庭内でのルール)はダメ、物理的に出来ないことは出来ない、と伝えて、それ以外なら付き合ってます!

怒ったり厳しくしすぎると余計にヒートアップするので、ダメだと伝えてグズグズしたりギャーギャー泣いたりする時は、気を紛らませたり、好きな事に誘導したり、自分に余裕がない時はスルーしちゃう時もあります💦

そういう時期なんだろうなと思って、私はわりと妥協しつつ付き合ってますね💦

まき

2歳だとやりたいことやらせてました😂危ないこと以外は!

3歳すぎると理解するので、共感して、共感して、共感して、それでもダメなことを伝えてます🥺