※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもが妊娠中のママを助ける姿をSNSで見かけるけど、うちの子はそうじゃない。育て方を反省中。

妊娠するママをいたわってくれる子どもたち🥰
みたいな話をインスタやブログで見かけませんか?
子どもってそれが普通なんですかね? 

「ママのおなかには赤ちゃんがいるんだから僕がこれやってあげるね!」
「ママはゆっくりしててね」
みたいな☺️

うちの子、全然そんなんなくて😭
むしろ普段より協力してくれないというか、脱いだら脱ぎっぱなし、工作の残骸が床のあちこちに、お風呂に呼んでもこないなどなど…
臨月の体にはつらいことばかりです。

結局私の育て方なんだよなぁと落ち込みます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には、お母さんの育て方というより、旦那さんの真似をされているんじゃないかなと思います。
妊婦さんに対してどう接すればいいのかお手本が必要というか…。
(もしスーパー素敵なご主人さんでしたらすみません💦)

あと、保育士していますが、面倒見がいいのは圧倒的に女の子です。(母性というより脳のつくりの違いによるもので、男と女で得意分野が違います)

本当に!いざ!ってときには男の子も守ってくれるなあとは感じます。下手なんですけどね。

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます!
    下にお返事してしまいました😅

• 6月18日
ママリ

うまく送信できていなかったみたいでお返事遅くなりごめんなさい😭

旦那の真似…!
全くもってスーパー素敵な主人ではなくて、めちゃくちゃ心当たりあります😂

よく言えばシャイなんですけど、確かに子どもたちの前で妊婦を気遣うパパみたいなのは見せたことないです…!子どもたちがいなくても特に気遣われませんが😇

気遣い方を知らないというのは目から鱗でした!臨月になり急にしんどくなって助けてほしい感出してますけど、ここにくるまでは割と元気妊婦だったので、確かに扱い方は知らないかも…!

プロの方のアドバイスがいただけて、自分のせいだけじゃないんだ…と救われました☺️
ありがとうございます😭