※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこた
妊娠・出産

7月下旬出産予定で産休中の給与や手当の支払いについて教えてください。出産育児金、給与、出産手当、育休手当についての理解が難しいです。

7月下旬出産予定で6月中旬から産休をとりました。
その際の給与、手当ての支払いについて教えて下さい😣

①出産育児金について→直接支払い制度を使うため、出産費用から50万引かれた金額が請求されるということでしょうか。

②給与について→5月勤務分は6月の給与支払で満額出ると思うのですが、6月中旬まで働いていた分は7月の給与支給時に日割で支払われるのでしょうか。

③出産手当→出産が予定通り7月下旬だとして、6月の中旬~出産後56日が対象、数ヶ月後(早期手続きしても11月とか?)に入金でしょうか。

④育休手当→9月に育休開始、10月支給開始の2ヶ月毎に入金。連続育休取得の場合3月から67%から50%に計算が変更、4月支給分から適用でしょうか。

ということでよろしいでしょうか?
色々調べたりしているもののなかなか理解できず、、教えてください🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

①②その通りです
③うちの子が7月生まれで9月に入ってきてます!
④育休もそんな感じだったと思います😊

• ねこた

ねこた

ご回答ありがとうございます✨️
    出産手当、スムーズにいくと意外に早いのですね!
    認識相違がなさそうで安心しました😌
    ありがとうございます😊✨️

• 6月16日