※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの足を踏んでしまった経験者、小児の骨折に詳しい方いますか?対処法を教えてください。

電動自転車のスタンドを立てる時に誤って子どもの足踏んづけてしまったことのある方いませんか?

余所見しながらスタンド立ててる最中に、近づき過ぎてしまったみたいで踏みつけながら立てようとしてしまい、泣き声で気づいて止めました。

比較的すぐに泣き止んだし、普通に歩いていたので大丈夫だろうと幼稚園に送ってしまいました(仕事があるので急いでて)が、骨が折れていなかったのか心配です。

いないかもしれないですが、経験者の方、小児の骨折に詳しい方いらっしゃったら教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

その経験はないですが、
骨折疑惑は何度かあります!

足の指に皿落として
爪が内出血で真っ黒になり
指自体も腫れたり
手の指を保育園で挟んで
2倍くらいに腫れたこともあります😅

いずれも骨折してませんでしたよー

大体は痛くて歩けない
指も曲げられない
など生活に支障が出る症状があるはずです
ただ、保育園の看護師さんから聞いた話だと骨折してるのに歩けるパターンもあるらしく、私は整形外科で診てもらうようにしてます

すぐに病院に‼︎って訳じゃないですが、最初は様子見してって感じです

保育園通ってると先生から聞かれるので、先生への説明のために診断してる部分もありますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えしてから患部確認したら、腫れもなく本人も忘れてるレベルでした!
    倍くらいに腫れてても折れてないって子どもの骨すごいですね!

アドバイスありがとうございました!
    参考になりました!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だったんですね!
    本当によかったですね!

• 6月16日