※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子との家での遊び方について相談です。YouTube時間が長くて集中させたい。3歳がハマるおもちゃや遊び方教えてください。

3歳の子との家での遊び方
オススメありますか?

雨で出かけられない時や自宅保育の時など何をして過ごしてますか?

我が家は
・YouTube(すぐ見たがります…💦)
・レゴ(親が作ってそれを転がして遊ぶ)
・お絵かき
・神経衰弱
・ジグソーパズル
・図巻読む
・一緒にお菓子作る

などです。おもちゃはブリオなど他にも細々あるのですが、最近はレゴやりたい!と出してくることがなくなりました。

YouTubeの時間が長くて、なんとか遊びに集中させたいですが、私が必死にレゴを組み立てる間とかはYouTube見て待つ…って感じになってます😅

3歳の子がハマるおもちゃや遊び方など、体験談とか良かったら教えてください!

コメント

スポンジ

シールを貼るのはどうですか?
ちっちゃい丸いシールを絵柄に合わせて貼ったりするのハマってました☺️
丸シール貼り台紙って検索したらいろんな図案も出てきますよ😊

もこもこにゃんこ

うちの子は粘土が大好きでした😊
ままごと系のオモチャ、工具系のオモチャなんかも好きでしたね。