※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

6月10日の妊娠検査で陽性。4w6dで胎嚢確認も小さいか心配。次回5w6dに再検査。週数的に普通か不安。

6月10日の生理予定日3日後に妊娠検査薬が陽性になり
4w6dに産婦人科へ胎嚢確認しに行ったのですが
先生からはコレが胎嚢かな?まだハッキリ分からないけどと言われたのですがもし胎嚢だとしたら週数的に3.9mmは普通ですか?それとも小さいですか?

調べていると同じ週数だけど胎嚢がもっと大きい方沢山いらっしゃるので自分は小さすぎるんじゃないか大丈夫かなと心配になっています…ちなみに4w6dで病院へ行くのは早かったでしょうか?

先生からは来てくれるのが早かったからまだハッキリ分からないねと言われたので次回5w6dにもう一度行く予定です。次回で胎嚢確認は出来る可能性ありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ4週6日の時に病院へ行き、とても似ているエコー写真でした。先生にも同じ様な内容を言われ、6週目に病院へいった際にはしっかり確認出来ましたよ!

• R

R

コメントありがとうございます!

本当ですか😭同じ週数で似たエコー同じ様な内容だったなんて勝手に親近感抱いてます👶🏻

今度5w6dで検診ですがほぼ6wなので私も次こそもっと成長してくれていてしっかり確認出来ることを凄く願ってます!‪🌱‬

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき懐かしくなって写真見返してたらほんとに似てます👶!笑 私も親近感抱いて回答させて頂きました!
    R様の赤ちゃんの成長を願っております✨次まで不安もあるかと思いますがゆったり過ごしてくださいね🍀

• 6月16日
  • R

R

先生からは来るのが早いから胎嚢か胎嚢じゃないかハッキリ分からないと言われたのですが胎嚢と信じる事にします!🥹笑

エコーが似てる方と出会えて嬉しいですー😊🤍次に胎嚢確認出来たら報告させて頂きたいくらいです!笑

お優しいお言葉本当に嬉しいです、ありがとうございます🥲🤍

次の検診までゆったり過ごして待ちたいと思います✨️

• 6月16日
ママ成長中🔰

きっと色々不安ですよね!
分かります!
私は流産2回と出産1回経験していますが、毎回大きさも成長速度も違います。
最初は胎嚢が確認出来るまで心配、次は赤ちゃんが見えるまで心配、次は心拍が確認出来るまで心配、次は大きくなってるか心配、と、やっぱり産まれるまで不安はあります。
検診の度に心配で不安で、何もなければようやくホッと安心出来る。の繰り返しです。
これを聞くと嫌になるかもしれないですが、命を授かって、その命が少しずつ成長していくので、不安はあって当然なんです!皆そうやって赤ちゃんと寄り添って共に頑張って出産を迎えます!
きっとその心配や不安に思ってる時間も成長してたときの喜びもママになる準備なんです!
赤ちゃんを思って感情が左右されるのは大変ですが、もぅ、ちゃんと赤ちゃんと共に生きてる、ちゃんとママになっていってる証です!
同じ気持ちで過ごしてるたくさんのママさんたちと一緒に頑張って可愛いベビーを迎えてあげましょう!

• R

R

そしてお優しいお言葉本当に嬉しいです!ありがとうございます💧‬

自分が心配性過ぎではないかと
    思っていましたが不安はあって当然と仰って頂けて安心しました。

次の検診までお腹に来てくれた赤ちゃんと来週は胎嚢確認出来る!と思い強く頑張ります!👶🏻

• 6月16日
mama

早すぎたと思います💦
7〜8週くらいに行くと
心拍まで確認できると思いますよ🫶🏻

• R

R

やっぱり早過ぎたのですね‬…
    早く確認したい気持ちが先走ってしまいました💧

5w6dに予約取ってしまったので次回行ってそれでも確認できなければ7週まで待つ事にします!

ありがとうございます😊

• 6月16日
  • mama

mama

わかります🥹
    2人目の時、推定4週で陽性だったので6週までまつのソワソワでした🥹🫶🏻
    ↑7週まで待てませんでした🤣

• 6月16日
  • R

R

心拍確認できる週数になってから胎嚢と両方確認する方法もあるのを知ったのですが私にはとても待てないですー🥹💦

ほんと毎日ソワソワしちゃって暇あれば胎嚢について検索しちゃってます🔎

共感し合えて嬉しいです🤍

• 6月16日