※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

夫の精子検査結果が気になります。運動率が12%で、娘は自然妊娠だったが、今回の結果が普段どうか心配。精子は日によるので、2、3回検査してみたいです。

今日初めて夫の精子検査したら、運動率が12%でした😅

次の採卵まで検査する機会はないので今回の検査結果しかありませんが、今回たまたまで普段は良いのか。それともずっと悪くてそれで妊娠できなかったのか。

気になっちゃいます🤣

2才の娘が1人自然妊娠で産まれてるのと、フーナーテストが良好だったので、精液検査はせずにタイミングと私の検査進めてましたが、半年授かれず。問題も見つからず。
体外に進んで蓋を開けたら12%😅

でも、精子は日によるっていいますよね!
12パーセントの人でも、日によっては50%越す日があったりするのかな?

娘は奇跡の子だったのか?✨っていうのが気になって仕方ないです🤣
あと2、3回検査してみてほしい。。。

コメント

はちぼう

ほんと日によると思います!
基本は良好な精子でしたが、たまに調子悪いときがあり洗浄にめちゃくちゃ時間かかってました😂ちなみに人工授精です。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですよね!看護師さんからも日によるって言われました!
    今日たまたま調子悪かったのか、いつも悪いのか、興味本位で知りたくて仕方なくて🤣

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

日によりますよね。
私も1人目自然妊娠→出産、2人目自然妊娠→流産の経験があり、不妊治療クリニックでは2回妊娠してるし旦那さんの精子は調べなくていいかなとタイミングをやってました。
1度やった人工授精の時は51%で、すごくいいわけじゃないけど問題なしでした。

授かれないので体外に進み、今日初採卵でしたが旦那の運動率が35%。先生にもこれダメだなと言われました。
前が普通だっただけにショック大きすぎです。

日によるとはいえ、大事な日にこれじゃもう…って感じです。

うまく行くことをお祈りします!