※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
子育て・グッズ

品川区の大井町駅周辺で人気の保育園を教えてください。育休中で育休延長希望で、入園申請のために知識が欲しいです。区役所相談済みですが、イメージがわかりません。

品川区の大井町駅近辺で人気の保育園を教えていただけませんか?

現在育休中ですが、育休延長希望で、人気の園を一つ記入して入園申請しようかと思っています。
引っ越してきたばかりでママ友がおらず、また、第一子のためあまり知識がないので、このあたりの保育園事情が知りたいです。
区役所では一度相談しましたが、あまりイメージが掴めず…。

この質問をご覧になって不快に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

コメント

ちゃん

保育園まるごとランキングで調べてみるのはいかがでしょうか。
私は隣の大田区ですが、これを参考にしましたよ。

• のり

のり

ご回答ありがとうございます!
    大田区なのですね。
    ランキング参考にしたいと思います。ありがとうございます。

• 6月16日
ノパリ

品川区なら、育休延長したいという選択肢があります。なので落ちる前提で保育園選ぶ必要ないですよ👌
区役所としても、行く気のない人の審査も省略しているんだと思います!(笑)

• のり

のり

ご回答ありがとうございます!
    昨年区役所で相談した際、「育休延長を選択すると、優先順位が一番下になるが、空きがあったら内定する可能性がある」といわれたので、できるだけその可能性を低くしたいなと思ったんですよね。

実際には事実上審査から省略してくださる感じなのでしょうかね😅
    また改めて区役所にも相談に行こうと思います。

• 7月6日
  • ノパリ

ノパリ

なるほどー!そうなんですね😅であれば、品川保育園は絶対入れないイメージあります(笑)
    大井町の駅から近い、小さな中庭と屋上庭園がある、近くに子育て世代が多く住むマンモスマンションが2つくらいある、とかですかね。3年前ですけど、10箇所くらい見学会行ったけどダントツで参加人数多かったのを覚えています。
    入園可能児童数の一覧が区のホームページで公表されているはずなので、過去数年の分を見てみて0歳1歳クラスが空き0になっている保育園を確認するのも手かと思います☺️

• 7月7日
  • のり

のり

お返事が遅くなり申し訳ないです。
    なるほど、品川保育園ですね🤔
    人気のポイントや見学会の様子など教えてくださってありがとうございます!初心者なので大変参考になります。
    過去の入園可能児童数も確認します。

おかげさまで今後の動き方がわかってきました。ご丁寧にありがとうございました😊

• 7月9日
アロハちゃん🌺

大井町に住んでます!
去年育休延長するのに、不承諾通知書が欲しくて、そのことを品川区役所の方に聞いたら育休延長の欄がありましたよ☺️