※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

男性社員の入籍祝いの飲み会に不参加。スタバカードを渡すか迷い、結局渡さず。翌日の朝、渡すべきでしょうか?

先日男性社員の1人が入籍し、お祝いと称して飲み会(会社経費)することになりました。
あいにく私は時短勤務のため不参加です。
その男性社員は私が育休中に入社したこともあり関係性は低くあまり話したこともありません。
社員の人数も10数人と少ない中私だけ参加できないので、ちょっとしたお祝いとしてスタバカードを渡そうとも思ったのですが、逆にお返しに気を使わせてしまうかなとか色々考えて悩んで結局渡さないまま、飲み会当日の退勤時間に…
みなさんならどうしますか?
次の日の朝、遅くなりましたが…と渡しますか?
気軽にご回答いただけたら何よりです。

コメント

あさ

ちょっとしたお祝いとてもいいと思います😊🌸
高すぎると確かに気は使うかもしれないので、簡単なお菓子とかスタバカードなら安めのやつにするとなお良いと思います😌✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    悩みましたが明日渡そうと思います!

• 6月15日
  • あさ

あさ

昨日行けなかったので…
    みたいに付け加えると向こうもなるほど!ってなるかもです😊

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

追加のアドバイス嬉しいです🥹背中を押していただきありがとうございます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

男性って"お返しはなしで"って言葉をそのまま素直に受け取ってくれる人が女性よりも多いと思います🍀
なのであんまり深く考えず、せっかく準備したのならお渡ししたほうがママリさんもすっきりしてよいと思いますよ🙆
昨日参加できなくてスミマセン!ってお祝いもらったらきっと嬉しいですよ🌟

• ママリ

ママリ

なるほど!!お返しは要りませんと言うか迷ってたのですが、確かに男性の方がそのまま受け取ってくれそう💡
    そうですね、あまり深く考えずサラッと渡してみようと思います。ありがとうございます!

• 6月15日