※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

35w5dの妊婦が副鼻腔炎の可能性があり、耳鼻科を受診すべきか相談しています。症状が悪化する前に不安があるようです。

副鼻腔炎?????

35w5dで、 子宮頸管11mm 子宮口も柔らかいので
家事以外は安静にしていて、 外出は上の子の保育園の送り迎えのみ リトドリン1日3.4回飲んでます。

2週間前から鼻水と喉が痛くて 治ったと思ったら次は咳
咳が少し治ったと思ったらまた鼻水という感じで
子どもからもらった風が一向に治りません。
1週間前から鼻詰まりでご飯の味もせず。。。
妊婦ということで漢方の薬をもらって少し鼻詰まりが楽になって来た!と思ったのですが

昨夜から 鼻の奥がツーンとしたり 下を向いたら頭痛がしたり 奥歯?顎?が痛かったり、、、、耳は常に詰まってます。
鼻水をかんでもかんでも 出てこないジュルジュルみたいなのがあったりもしてます。。。
ネットで調べる限り 副鼻腔炎の可能性あるっぽいんですけど
切迫中だしあまり外へ出たくない、、
移動手段は車です。

耳鼻科行くべきですかね?
悪化したら怖いですよね、

コメント

ままり

副鼻腔炎だと思います。
奥に溜まってるのかなと思うので、できれば耳鼻科行って鼻水を吸ってもらったりしたほうがいいかなと思います💦
でも切迫ならこわいですよね…産婦人科で聞いてみてもいいかもしれません。

• 🍓

🍓

子どもが使ってるメルシーポットがあるのですが それ使ってもいいんですかね🥲

産婦人科に確認したら こちらで答えられないので自己判断でと言われてしまい🥲🥲🥲

• 6月15日
  • ままり

ままり

洗えますし、吸えるなら吸ったほうがいいと思います!
    鼻かむのに力んじゃうのもドキドキだと思うので💦
    妊娠中だから自己判断なんて心配でできない😭
    明日朝イチでも耳鼻科へ行って切迫で飲んでる薬とか伝えれば合う薬を考えてくれると思います💦

• 6月15日
  • 🍓

🍓

ありがとうございます!
    吸ってみます😖😖😖
    耳鼻科行きます😢😢!!!!

• 6月15日
きゃら

副鼻腔炎だと思います💦
私も4月にインフルエンザになった時にも副鼻腔炎になっていて左頬は痛く夜は寝れず味もしなくなりました。

早めに受診された方がいいとは思いますが、一度産婦人科に相談された方がいいかもしれないです。
知り合いが妊娠中に副鼻腔炎になり薬が飲めるのがなく鼻うがいしてと耳鼻科で言われたみたいです💦

• 🍓

🍓

鼻うがいもただの水ではないですよね多分😢
    産婦人科には自己判断で受診してと見放されてしまい😂
    何かあったら連絡してって感じだったんですけど

耳鼻科に電話しても繋がらず午後は近いところは全て休診で😅😅

• 6月15日
はじめてのママリ

鼻詰まり苦しいですね…💦
私も鼻詰まりにずーっと悩まされています…。

恐らく副鼻腔炎になってると思うので耳鼻科行った方がいいかと😓