※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

出産してから生理痛がひどくなったって方いらっしゃいますか?私は妊娠前…

出産してから生理痛がひどくなったって方いらっしゃいますか?

私は妊娠前は「え?生理痛?なにそれ?」ってくらい生理痛とは無縁でした。

昨日、産後初めての生理がきたのですが、今日はだるいし重いし、とりあえず動きたくない…
みんなが「うーーー…」って言ってたのはこれか!
と、実感しました。笑

ホルモンバランスの関係とかなんですかね…?
これから生理の度にこんななのでしょうか😢

コメント

のん

私は逆に生理痛は軽くなりました。
でも、排卵日前後や生理前が出産前よりかなりつらくなりました(´・_・`)
出産すると体質変わるんですかねえ…

  • はる

    はる

    私も回りも軽くなったって人はけっこーいるんですけど、重くなったってあまり聞かなくて💦
    自分の体なのに妊娠・出産で変わっちゃうなんて不思議ですね。

    • 2月2日
めーめーひつじ

生理痛&排卵痛になりました!!
しかも全く動けず、息をするのもやっとの状態になるレベルです。

最初は何が原因かわからず、内科を受診していたのですが、婦人科に行くとたぶんそうだろうと…。
漢方を飲んでだいぶ楽になってきたところです💦

  • はる

    はる

    息をするのもやっとなんですね💦
    私も仕事中はまだ大丈夫だったのですが、帰ってきてリラックスするとぜんぜん動けません😢

    やっぱり婦人科で相談した方がいいですかね(>_<)

    • 2月2日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    気になるなら行くべきです!!
    漢方なので速効性はないので、ロキソニンを併用しながら様子を見ました。
    今三ヶ月目ですが、ロキソニンを飲まなくても過ごせるようになりましたよ!

    • 2月2日
  • はる

    はる

    すぐには行けそうにないので、市販薬も試してみます!
    ちなみに、なんて漢方貰ってますか?

    • 2月2日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    無理されませんように💦

    飲んでるのは
    桂枝茯苓丸です。

    • 2月2日
  • めーめーひつじ

    めーめーひつじ

    桂枝茯苓丸は血流を良くする漢方だと聞いています。

    • 2月2日
  • はる

    はる

    なるほど…
    ありがとうございます!
    参考になります♪

    • 2月2日
ことちゃんママ♡

出産すると、生理痛無かった人があるようになったりって話聞きますね。
あたしは出産前も産後も生理痛は全くなしです。

産後初めての生理なら、出血量とかも関係あるかもしれないですね(TT)

  • はる

    はる

    やっぱり体のことも産後いろいろ変わってきますね(>_<)
    量も半端ないですよー😱
    体調不良は多量なのも原因かもしれないですね😢

    • 2月2日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡


    きっと出血量が多くなったのが原因かもしれないですね😭🙏
    あたしは、今までと何ら変わらない生理が再び再開した!って感じです😂
    出産すると体質が変わるって言いますよね😞👋

    • 2月2日
  • はる

    はる

    9ヶ月頃から内膜が厚くなってたみたいなので、それが一気に出てきたんですね(^o^;)
    変わらない人もいれば変わる人もいて、体質の変化もそれぞれですし…
    人間の体って不思議ですね笑

    • 2月2日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡


    人間の体ってほんと不思議ですよね(´._.`)
    生理も再開が早い人もいれば、1年超えても…とかいろんな人がいますよね|ω・`)
    あたしは産後一ヶ月で再開しました(´._.`)
    同じ人間なのに、1人1人違うんだなって(TT)
    不思議ですよね(´+ω+`)

    • 2月2日
  • はる

    はる

    1ヶ月で再開だったんですか!
    それも大変ですね💦
    私は1年と半月でやっとです。笑
    ほんと、不思議です(๑•́ ₃•̀)

    • 2月2日
  • ことちゃんママ♡

    ことちゃんママ♡


    再開早いですよね(´._.`)
    悪露が終わった~思ったら、生理並みの量が出て…ちょうど一ヶ月検診だったので見てもらったら生理が来たね~早かったね~よかったね~って(TT)
    念のため、本当に生理か二週間後見ようか~内膜厚くなってたら再開確実だから言われて見てもらったら、厚くなってて、生理再開確定だね!
    って言われて落ち込みました(笑)
    早すぎる!!って|ω・`)
    1年と半年で再開とかちょっと羨ましいです^^;
    育児なれないままの再開は辛いです(´._.`)

    • 2月2日
  • はる

    はる

    確かに1ヶ月で始まったら「これはなに!?」ってなりますよね💦
    慣れるまでは、トイレ行ってる暇もない!って日もありますもんね(>_<)

    • 2月3日
まゆーーみ

生理痛の違いはあまりなかったですが、かなりの生理不順(22-56日)だったのが、産後1回目の生理からきっちり28日周期になりました。出産でいろいろと変わるんですね

  • はる

    はる

    そうなんですね!
    私も薬飲んで生理こさせてたのが、卒乳して1ヶ月で生理がきたのでビックリしてます💦

    • 2月3日