※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
お出かけ

今年、七五三の前撮りお宮参り行かれる方!スタジオアリスで撮影、衣装レ…

今年、七五三の前撮りお宮参り行かれる方!
スタジオアリスで撮影、衣装レンタルされる方
おられますか?

いまいち、金額が予想できず、、、
撮影のセット料金はわかるのですが、
レンタル料とか分かりません。

8月に撮影、11月にレンタル、着付け、など
してもらうなら
結構高くなるのでしょうか😇

着物レンタルにするか、
1万円くらいの着物を購入するか迷っています。
結局、着付けしていただくなら
撮影する場所で全部やったほうがいいのかな🤔

みなさん、七五三どうされますか?

コメント

@nt

去年スタジオアリスで撮影と着物レンタルしました!

写真添付しますね!
8月撮影の11月レンタルだと、平日6600円、土曜日14300円、日曜祝日15400円です。

そこにブランドの着物を着ると3300円追加、さらに高いブランドの着物は11000円追加されます😣

更に特定日(10〜11月の土日祝など)は1100〜2200円プラスでかかります💦

• はるはる

はるはる

詳しく教えていただいてありがとうございます!!
    写真添付までしていただいて、とても分かりやすいです!!

これ昨年のですよね??
    着付け料金は別ですかね🤔

• 6月15日
  • @nt

@nt

去年のです!

前撮りをスタジオアリスでしていれば着付けも無料でしてくれますよ✨

ただ高いので、お参りはスーツとかでもよかったかなと思いました😣💦
    トータルで8〜9万かかりました🫠(義父母、義妹との会食込み)

娘は撮影を写真屋さんにお願いして、お参りは着物じゃなくてもいいかなーと思ってます。

• 6月15日
  • はるはる

はるはる

着付け無料はありがたいです、、、
    着付けまで考えたら、スタジオアリスがお得な気がするんですよね。

トータルすると高いですね😥
    着物着せて回りたいっていう勝手な私の気持ちとイヤイヤ期のこの時期に
    悩みます、、、

• 6月16日
ままり

うちはお参りは洋服で、撮影だけスタジオでしました。
スタジオアリスの混み方が嫌だったので一軒家貸切のスタジオを3件くらい見積もりとってもらいました。

• はるはる

はるはる

ありがとうございます!!
    貸切いいですね!
    うちも暴れそうなので、、、笑
    貸切それが良さそうですが
    写真館は金額高そうで、、😱
    おいくらくらいでしたか?

• 6月15日
  • ままり

ままり

7歳5歳の2人分、和装洋装2パターン100カット(家族写真、兄弟のみ写真など混み)データと写真たて付き1カットで5万ちょっとだったと思います。

• 6月15日
  • はるはる

はるはる

和装洋装は持参ですか??

レンタルだと安すぎますよね🤔
    写真館の相場がわからずで、、。
    写真館でデータのみもあるんですね!!
    データのみでも良さそうですよね、、
    うーん🧐悩みます。

• 6月15日
  • ままり

ままり

いえ、レンタルで前撮りだけの値段です。着付けもメイクもしてもらえます。下の子(赤ちゃん)の衣装もレンタルしてもらえました。
    ただ、スタジオアリスはお参りの際のレンタルや着付けもやってもらえますが、お参りは全部自分たちでやらないといけないです。
    写真館というかフォトスタジオって感じのカジュアルなところです。意外と安いですよ。

• 6月15日
  • はるはる

はるはる

レンタルもできて、リーズナブルですね!!フォトスタジオは、今時お着物とかあって
    カジュアルかつ可愛いのを想像します!!そういうのもいいですよね❤️❤️❤️

• 6月16日

去年2人ともメインでスタジオアリスで撮影しました!

着物は購入して、今年メルカリで売りましたが実質負担17000円くらいになりました。費用は抑えられたけどレンタルにすれば良かったです😂
スタジオで着物、お参りは正装の洋服を用意するのが1番楽だと思いました!
お参りも着物が良い場合は費用上がりますね!

スタジオアリスで着物持ち込みで着付け、ヘアメイクして貰いました!
洋装、和装9カットで1万くらいでした。単品購入です。
データは1年後にダウンロードできます。

お参りは他で出張カメラマンさん依頼してたので全データ貰ってフォトブック作りました!

• はるはる

はるはる

お参りもスタジオアリスでレンタルして行く予定です、、🥶
    着物購入も考えました、、1万円くらいのがあったので。
    着付けとかを考えると1つの場所で全部やってもらったほうがいいのかなーとか色々悩みます。

お参り、確かに正装だと楽ですよね。☺️
    着物を着てくれるかも謎なので、、
    正装も検討してみます!

• 6月15日

退会ユーザー

着物購入してもスタジオアリスに持ち込みしたら撮影料+商品代だけでやってもらえましたよ💡着付け、ヘアメイクは別料金とられたりしないです。

1番高い11月お参りだとレンタルするより買った方が安かったりしますよね!
    メルカリで売るのが面倒だったので、レンタルにしとけばよかった😱とは思いましたが、全然有りだと思います😊

正装の洋服は楽だと思います!
    でもお参りの写真をアルバムとかフォトブックで残すなら着物おすすめです👍

• 6月15日
  • はるはる

はるはる

自前でのスタジオ撮影ってことですのね🧐

結局お宮参りで
    レンタルすれば時期によっては高くなるし、、、
    着付けもしてくれるなら、
    着物は自分で探すのもありですかね〜🤔

ただ、着物でお宮参りするなら、ヘアメイク、着付けをまた考えないといけないですね〜😩

• 6月16日

退会ユーザー

すみません🙇‍♀️下にコメントしてしまいました💦

• 6月16日

11月だとレンタル代と着物買うの大差無いですよね💡

なので着物買って、1日で全部済ませたのですが、結果クタクタになりました😂

ロケーションフォトは割と手短に40分くらいで済ませました!スタジオの方が洋装、和装×2人なので合計10カットくらい撮影したので、和装のみで撮影カット数先に伝えて絞って撮影したら全然体力的にも時間的にも余裕あったと思います!

でもせっかくだから洋装も残したくなるし、2人いるからソロと2ショットと、家族写真も1カットとって結構時間かかっちゃいました😆💦

• はるはる

はるはる

今日、スタジオアリスに行って決めてきました〜!
    8月撮影
    11月お宮参りでレンタルです!

娘が小さくて90サイズの着物があまりなかったのが残念でしたが😇
    一番お得にできそうです!
    ただ、イヤイヤ期真っ只中で、
    今日予約しに行くだけでも、何度か泣く場面があって、、、
    当日大丈夫かと心配してるところです🥹

• 6月17日