※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイチェアについて悩んでいます。高価なものを買う必要があるか、姿勢面で重要か気になっています。実際の使用感を教えてください。

ハイチェアについてです!
ストッケ等高くていいものを買おうかなと思っていたのですが、結局傷つけられたりするからそんな高いの買わなくてもいいのかな?と悩んでいます😣
ただ、ストッケは姿勢良く食べられるとも聞いたのでそういう面でもしっかりした物を買った方がいいかなあ?とも思ったり💦

実際のところ使ってみてどうだったか教えて欲しいです🙏🏻

コメント

おうちゃん

すみません、ストッケではなく、カトージの安いハイチェア使ってます!
8ヶ月くらいでおすわり出来るようになり使用し始めましたが、すぐにハイチェアから立って抜け出そうとしてきたため、使用してないです。バンボに座らせて食べてました。
最近座らせてみたら少し座るときもありますが、やっぱり抜け出して来て危ないので床に座らせて食べさせてます。
こんな子もいるので、あまり高いハイチェアじゃなくてもいいかなと思いました😇

はじめてのママリ

ストッケ使ってます!
うちも抜け出そうとしてましたが、ストッケには別売りでハーネスがついてるのでそれを使えば座って食べれるようになりました☺️

ベビーセットやトレイまで揃えようとすると、本体価格にさらにプラスになるのでまた高くなりますが、うちは買って良かったと思ってます!

2人目がもしきてくれたらまた使えますし、使わなかったとしてもそこそこの値段で売れると思います🫶🏻

ビヨンドジュニアだとベビーセットも最初からついていてストッケより安いのでオススメです!

春

ストッケと悩みに悩んで、結局ベビービョルンのハイチェアにしました。
ストッケほどは高くなかったです!
ベビービョルンは仕様で、抜け出すことができないので、食べ終わるまで、じっと座ってました!
ストッケのことはわからないですが、参考までに(˙ᴥ˙)

3kidsma

うちは次男の時から大和屋の使ってます。
抜け出したりとかは日々教えていたらしなくなりますし、傷も長年使えばつくのは当たり前なので気にしてないです!

はじめてのママリ🔰

うみはストっケと悩んで、ストっケより安いビヨンドジュニアを使ってます!
初めから5点ハーネスついてるので抜け出しはなしでした!
一番重宝したのは、付属のテーブルに縁が盛り上がったプラスチック製のテーブルカバーがついていることです。
味噌汁ひっくり返しが趣味の時期があったので、これがないと発狂してたと思います笑

そこそこ値段しますが、とても汚れるし傷はつくので悩みどころですね💦

はじめてのママリ🔰

ストッケ使ってますが良いですよ!!
色合いも豊富でお部屋にも馴染みますし、子供も座りやすそうです!小さい頃はハーネス使用してましたが今はもう使用してないです!

はじめてのママリ🔰

成長に合わせてベビービョルン→ストッケと買い換えて行きました。長く使うならストッケは良いかもしれませんが、小さいうちはもっと小さい子向けのもの(しっかり姿勢が保てるとか、テーブルの隙間から物がこぼれないとか、安全とか、テーブルに離乳食食器の吸盤がくっつくとか)の方が毎食のストレスがないかもしれません。ストッケに変えて満足してますが、姿勢良く…の部分はそんなにかなと思います。
高いけど売れてるものはそれなりの理由があると思います。傷つくことを心配されてるなら、最初から中古で購入されるのはどうでしょうか。

ママリꕤ︎︎

カトージ安かったです🫶🏻
ストッケと比較はできないですが、特に困ってません☺️

はじめてのママリ🔰

沢山のコメントありがとうございます🙇‍♀️💗
知らなかったメーカーも教えていただきとても参考になりました!!
やっぱり少し高くてもいい物を買いたいなと思いました☺️
また教えていただいたメーカーもお店に見に行ってどれにするか決めたいと思います!
まとめてのお返事になってしまいすみません。
ありがとうございます🤍