※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方からのマタニティグッズについての相談です。必要なグッズや妊娠線対策についてアドバイスをお願いします。

先輩ママさん教えてください!

初マタで今日で10w終わります。
そろそろ何かマタニティグッズ揃えて行ったほうがいいのかなと思いますが何から揃えればいいか全くわかりません😂
これは必要なかった、これは早めに買っておいてよかった!などおすすめがありましたら教えてください🙇‍♀️
まだ妊娠線対策してないのですがアプリとかみるとそろそろ始めた方が良さそうで…普通のボディクリームをお風呂上がりにお腹に塗ればいいのでしょうか??

コメント

ぴぴ

10週くらいではまだ焦って準備はいらないかな?と思います🙌
安定期過ぎてから下見始めるくらいで全然大丈夫かなと🙆‍♀️
ふらっと西松屋とか行って可愛いロンパースやスタイとかを買ったりはしてましたが😂

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    まだそんなに急いで用意する時期でもなさそうですね☺️この間可愛いスタイがあって迷ったのですが買わず😂どうしても可愛いものがあったら買おうと思います😊

• 6月19日
mamari♩°*

私はナチュラルマーククリームと、友達からもらったヴェレダのオイルを使ってましたが後期には妊娠線できました🥲

けど、産前にケアしてたおかげなのか、産後何もしてなくても半年くらいで綺麗に消えたので、ドラストとかで売ってる安いものよりは良かったのかな?と思います!!

あとは腰痛があったので、トコちゃんベルトは早いうちからしてました!

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    産前のケアが大事なんですね!
    腰痛、最近少し気になっててまだ平気かなーと過ごしですがトコちゃんベルト、調べてみます!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私は初期の頃からお腹しまってるのが気持ち悪かったので、ワンピースとユニクロのマタニティズボンと浅い着丈?の下着買いました☺️
ボディクリームはニベアの青缶使ってましたー!妊娠線できませんでした😊

あとマタニティグッズではないですが、アカチャンホンポのセール期間とかポイントアップとかの情報調べてました😂いつ大物(チャイルドシートやベビーカーベビーベッド等)買おう!と!笑

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    今まさにお腹にゴムが当たる?と気持ち悪くて毎日ワンピース生活です😅夏なので足は素足なんですが、仕事中は冷えてしまうのでどうしようか悩んでました…💦なるほど!セール期間とか調べるの楽しそうですね🥰計画的に買い物したいですしやってみます🛍️♡

• 6月19日
ままり

マタニティショーツは15週くらいで買いました!
お腹すっぽり隠れるタイプなのでボディクリームたっぷり塗っても服につかなくて良かったです😊
妊娠中期くらいまではショーツとマタニティジーンズくらいしか買いませんでした!

はじめてのママリ🔰

マタニティショーツの買う時期がわかりまさんでした💦15週くらいからだとやはりお腹出てきますか😊?お腹すっぽり隠れるのは安心感ありますね🐣

• 6月19日
  • ままり

ままり

私はお腹出るの遅かったので15週でも妊娠前と変わりませんでした!
    でも妊娠線予防したくてクリームたくさん塗るので買った感じです🙌

• 6月19日
ママリ

あたしも初マタですが
なぜか全然お腹出てないのに初期からお腹が苦しくて
ジーパンとか普通のズボンを履くのが違和感あったので
マタニティーショーツとマタニティーレギンスを購入しました🙌
あとは初期から腰痛があったので骨盤ベルトを買い
ついでに安産祈願用の腹帯を買いました!

妊娠線予防クリームは
妊娠線の予防だけではなく乾燥を防げるので
あたしは初期からお風呂上がりに毎日塗るようにしましたよ!
最終はママニックのを使ってましたが今はナチュラルマーククリームに変えました✨

はじめてのママリ🔰

同じくお腹が苦しく感じるんです💦マタニティレギンス気になってるのですが今の時期暑くないですか🥵??
    クリーム、塗るように習慣付けます😂!

• 6月19日
ままり

これから室内は冷房とかで冷える時期なので
お腹がすっぽり隠れるマタニティレギンスあるといいと思います🙌

はじめてのママリ🔰

そうですよね、冷房で冷えるのでやはり暖かくしたほうが良さそうですね!マタニティレギンス調べてみます☺️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

1人目も同じ時期で妊娠してました。
マタニティショーツ、そろそろトコちゃんベルト(骨盤ベルト)
妊娠線予防は風呂上がりに、フレイオイルで妊娠線できませんでした。
今はクリーム、オイル使ってます。
妊娠線は皮膚が乾燥してたりかたいと大きくなるとビリビリっとなるようにできちゃうので、肌をうるおわして柔らかく保つのがいいと思います😊
寒い時期にお産まれになるので赤ちゃんの準備まだ先で良いかと😊
安定期にはいったら、アカチャンホンポとかいって手続きすると無料のものがもらえます。
他の場所でもやってます✨

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルト、もうそろそろ準備したほうがいいんですね👀!乾燥肌なので保湿しっかりとしていきたいと思います✊
    冬生まれの予定なのでもう少し寒くなってきたら色々揃えてみようと思います😊
    無料のサンプル貰えるところたくさんあるみたいですね〜!もう少し安定したら行ってみます🥰

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

最初に買ったマタニティグッズは、妊娠線予防の為にドラストで買った大容量保湿剤ボトルでした♡とにかく量重視で買ったので専用のものでもなければ高いものでもなかったですが、妊娠線は出来ませんでした☺️

次に買ったのは、下着でした!つわりで締め付けが辛かったのと冬の時期で体を冷やしたくなかったので。ノンワイヤーの下着(授乳期も使えるやつ)をアカチャンホンポやUNIQLOで、マタニティショーツはUNIQLOで買いました!

お腹が少し出てきた4か月頃に、UNIQLOのマタニティレギンスとレプシムのマタニティ用のパンツ買いました☺️それ以外は普通の服着てました!

出産準備や育児グッズは妊娠後期に買いました!それまでは可愛いグッズを調べたりしてつわりを乗り越えました♡

はじめてのママリ🔰

私も量重視で探す予定なので今度ドラッグストア行った時に見てみます!
    UNIQLOは結構マタニティグッズあるんですね〜!見てみます☺️!

グッズ調べたりするの楽しいですよね🥰どれも可愛くてまだ性別もわからないのに欲しくなってしまいます💦笑

• 6月19日
o

全然まだ早いくらいですよー😊

お腹苦しくなって来たなーと言うくらいで、ワンピースとマタニティレギンスくらいで大丈夫かなと思います🤔
マタニティ用を揃えると結構高かったりするので、私はUNIQLOで何着かワンピース購入してそれを着回してます😊

妊娠後期は冬だと思うので、あまり沢山色々買うと、お腹がどれくらい出るかもわかりませんし、冬服の方がマタニティ用いるかもしれません☺️

下着とかも胸もお尻ももっと大きくなると思うのであまり慌てて買うと結局入らんかったパターンがあるので、その都度買い足すくらいで良いと思います👌

妊娠線予防はなんでも良いと思います!
私は1人目と2人目はニベア塗って、今は子供達が使ってるアイハーブのボディクリーム塗ってます😂
胸、お腹、お尻、太ももに塗ることをお勧めします😖

はじめてのママリ🔰

まだ焦らなくていいみたいですね💦笑
    今はお腹が少し苦しいので毎日ワンピース着てます👗レギンスや下着はまだなので色々みてみてそろそろ買おうかなと思ってます!

冬の方が確かにお腹も大きくなり今の服が入らなくなりそうです😂ちょっとずつ買い足していきたいと思います!
    胸もお尻もまだまだ大きくなるんですね・・・🙄

保湿もお勧めされた箇所に塗りたくります!!

• 6月19日