※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊活再開のタイミングについて相談です。初産は遅れると言われますが、40週ぴったりに生まれることはないと思います。再妊娠のタイミングが3/29になる可能性もあるため、心配しています。

※経産婦の方に教えていただきたいです🙇‍♀️

お子様、何週で生まれましたか…?

できれば4月生まれ以降を狙いたいのですが、40w0dぴったりに生まれる事はないと思い、妊活再開のタイミングに悩んでおります🤣

次のタイミングで妊娠すると3/29が予定日になるので結構狭間です。よく「初産は遅れる〜」とかいいますが、本当なのでしょうか…?そんな事はない気がしています😂

コメント

はじめてのママリ🔰 

36週未満でうまれた🌱

はじめてのママリ🔰 

37〜39週でうまれた🌿

はじめてのママリ🔰 

40〜41週でうまれた🌳

はじめてのママリ🔰 

その他、コメントで体験談教えていただきたいです🥹✨

あすぽん

3日、2日遅れ、予定日ぴったし、2日、1日早いって感じでした😂
経産婦だし早く産まれるかもね〜って言われますが、いくら動いても予定日からあまり変わらずでした笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます🥹✨
    少しずつ変化があるのですね!

私自身が三人兄弟なのですが、母が私たちを産んだ時は

私 予定日+5日
    弟 予定日+3日
    妹 臨月の時に弟を抱っこしたまま転んでお腹うって破水して予定日-10日←笑

と聞いており、出産の際には膜が分厚く破らないと降りてこなかったと聞きました…
    親の体質を継いでいるなら予定日+になる可能性が高いのかな〜と思いつつも、あまりにも際どい予定日なので悩んでいます😂笑

逆に義母と義姉は早産体質?で、子ども2人ずつをそれぞれ36〜37週に産んでいるようです💦

個人差はあるでしょうし、何があるかわからないのが妊娠だと自分の体験から覚悟はしています…🥺💦

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日
  • あすぽん

あすぽん

お母様、お腹うって破水だったんですね🥶
    無事に産まれて良かったですが怖すぎる😭

母がもう高齢だし上の兄弟離れすぎて覚えてないみたいですが笑
    私は(7番目)1ヶ月も早く産まれたそうです😂
    弟も早く産まれたみたいです😅

私自身、長女の時に羊水減ってきてるから早く産まれるかもと言われましたが当たりませんでした😂
    体質的に遅いんだろうな〜と覚悟してます笑

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

母は笑って話してましたが、なんてことをしているんだという感じですよね😅笑

何人かの出産経験のある方は、統計が取れていいですね😂
    28週のお子様、無事に出会えますように🥰

• 6月15日
もも

1人目39w2d
2人目39w4dでした☺️
初産は遅れるって聞いてたし、先生も「まだ産まれない予定日過ぎるね」って言われた次の日に産まれましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!!
    皆さんの体験談等みていると、先生でもなかなかわからないところもありますよね…🥺💦笑

今、出産希望日から逆算していつ受精できたらいいかわかるサイトを見たところ…次回の排卵予定日どんぴしゃで4/2産まれでした…

本当にこれは運命に委ねられた感じですかね🤣🤣笑笑

コメントありがとうございました🥰

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

上の子が4月1日予定日で、健康で生まれてきてくれればいいとは思っていたし妊活中も気にしてなかったのに、いざ妊娠するとずっと気にして、マタニティブルーもあったりで泣いたりしてました…🥲

お腹の子が出てきたい時が希望の学年だろう!とは思っていたものの、なるべく親の行動で早まらないように内心グリグリを避けたり、動かないようにして40週3日で産まれました。

妊娠前から気にされるなら私であれば1回周期お休みします😅

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

4/1予定日は怖すぎますね🥲
    私もそうなりそうで怖いです😂

臨月になったときに「いつ出てきてもいいよ〜」じゃなくて「まだだめ…まだだめよ…」ってするの、ちょっとメンタル来そうですね…

どうせ無理だろうの気持ちでタイミング取らず(誘わず)いようと思います💦笑

• 6月15日
✩sea✩

上2人、早産傾向なく37週で生まれてます(* 'ᵕ' )
3人目は、上2人が37週で3000g超えて生まれていたので、37週で計画出産させてもらいました( ・ᴗ・ )
3人目は4/10予定日でしたが、3月末に生みました^^*

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

37週で3000超えはすばらしい成長スピードですね!✨

栄養がちゃんと行き渡ってるんですかね🥰笑

4/10予定日でも3月になる可能性があるということは、やっぱり1ヶ月は見送るのがベストな気がしてきますね…

• 6月15日
もなか

4/2予定日で、数日早くなりました。
私自身は出来れば予定日以降が良いけど、元気に生まれてくれればいつでも。と思っていましたが、夫は予定日以降を熱望していて、それがストレスでした💦
もしご夫婦揃って4月生まれ以降希望なら、一回見送った方が良いかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    1人目を流産してしまっているので、根底にきてくれたらいつでも嬉しいという考え方は夫婦共にあるのですが、

・一人目は1年弱で自然妊娠できていること
    ・検査一通りクリアしている且つ20代後半なのでそこまで焦る年齢ではないこと
    ・主人の実家が自営業で年度末の忙しさが異常
    ・保育園問題

と色々思うところがあり…4月生まれを狙うくらいの余裕を持ってもいいのかな〜という感じでした💦

主人に改めて4月狙いの話をしたところ、「3月最終週くらいになれば割と仕事も落ち着いてくるし、母さん(義母)の誕生日も3月末だし、それはそれでいいんじゃない?」とのことでした😂

この1ヶ月でのメリットデメリットの差を考えると、1周期頑張らない(狙わない)くらいの事をしてもいいのかな〜という気持ちです🥺💦

長々とすみません🙇‍♀️

• 6月15日
ゆきだるま

37週で産みました。
夏に妊娠、4月末の予定日でしたがお腹に居られる限界の事態が起きて4月7日生まれです。

9月妊娠なら早産になっても4月以後ですね。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます🙇‍♀️

4月末予定日でも4/7だったのですね…何があるかわからないですよね。

やはり7月はタイミングを狙わず、8月のタイミングでしっかり狙うのがベストな気がしてきました💦

ありがとうございます✨

• 6月15日