※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週でお腹の張りがあり、1日2〜3回5分程度。今日はそれ以上だが痛みはなく、出血もない。張り止め薬は飲んでいない。

現在24週なのですが、この時期のお腹の張りってみなさんどれくらいありましたか?
ないものですか?😇
私は5分以内に収まるお腹の張りが起床時と夕方、寝る前ぐらいにそれぞれ1時間に2〜3回あります。
今日はそれよりさらに多いのですが様子を見ています。
痛みは強くなく、イテテテ、と感じるくらいで、出血したことはありません。
張り止めの薬は飲んでいません。

コメント

はじめてのママリ🔰

30wこえるまで一切なかったです!
超えてからも鼻の頭くらいのかたさで、カチカチなんて今までで一度もありません!

痛みを感じる張りは電話で相談した方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30週までなかったんですね!
    痛みが強くなれば相談してみます😟

    • 6月14日
ママリ

夕方や寝る頃になると張ります!
わたしも安静にすればすぐに治まりますがほっとくと痛みになるので、産院で相談して張り止めもらって飲んでます。頻度で言うと同じくらいですが、痛みが伴う場合は受診して一度相談した方がいいのかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張り止めは毎食後飲んでいるのですか?
    私も張り止め処方してもらいましたが、張るときに飲んでねと言われていて、飲むタイミングがいまいちわからずです…😢

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    1日3回毎食後の指示なのでその通り飲んでいます!

    • 6月15日
ポムポムプリン

ほとんど張ったことないです😃
娘の時も後期も臨月もあんまり張らなかったので、体質的に張りにくいってのもあるんだと思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質もあるんですね😳
    私の周りの友達も張ってたと言っていたので、張るものかと思っていました😇

    • 6月14日