※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

インスタで幸せアピールが嫌われる理由や、報告ストーリーに対する批判について疑問を持っている女性がいます。自分の幸せを発信することがおかしいのか、インスタの目的は何なのか不思議に感じています。皆さんはどう思いますか?

ほんとただ思っただけなのですが…
インスタなどの幸せアピールってなんでダメなんですか?笑
真っ黒背景に小さい文字で病んでる人とか音源だけ貼って何を伝えたいか分からないストーリーが嫌なのは分かります。見てこっちも暗くなるしこの音楽好き!って言って乗っけてるならまだわかるけど何もなしに音楽だけだと何?ってなります。
ただ結婚したとか彼氏とご飯とか旅行、家族と、友達とでも出産報告など、、、そういうストーリーに対して文句言う人ってなんでですか?
だとしたらインスタやってる方がおかしくないですか?🤔
そういった人はなんのためにインスタ使ってるのでしょう?
有名人の情報知りたいだけなら友人をフォローしなきゃいいだけじゃないですか?
私は人のそういったストーリー見るの好きだし、これから結婚、出産する予定なのでインスタに報告する予定です。
でもそう言った報告や、彼氏といるストーリーをあげるな、幸せアピールするなと言ってる意見が多くて不思議な気持ちになりました😱
皆さんはどうですか?

コメント

(*´∀`)♪

私も悲しい音楽で文字などが出てくるのは苦手です💦
幸せアピールって言う人は自分が幸せじゃないからそう感じてるのかもですよね?

ミッフィ

病んでる系の投稿は苦手ですが、旅行や結婚、出産報告、こどもの様子などの投稿は近況が知れて楽しく見てます😆

私はインスタ載せてる方、幸せアピールしてると思ったことなく。

楽しそうだなぁとか、そんな感じでみてます!

羨ましくなったことないです💦

あんこ

私は見る専門で
知人0、投稿0、フォロワー0なので、ストレスも0です😊

『みたくないなら、みなければいい』に尽きると思うので
幸せ投稿でも、そうでなくても、それについてあーだこーだ言う人は
その行為が楽しくてやってるのかな?と。。
ストレス発散とか、、
私には理解できませんが😅

逆にあーだこーだ言われたくない、ただ好意的な意見が欲しいのなら公に発信しなければいい。

SNSってそういうものなのかなと。。

はじめてのママリ🔰

私もよくSNSします!

が、前の学生時代の女の先輩が新婚ほやほやで

私事ですが、本日都内某所にて婚姻届を提出しました!

や、

旦那様ご飯
とても美味しゅうございます

や、

旦那様に買ってもらったアクセサリー、幸せすぎて怖い😱

などなど、
結婚して何年も経ってる私からするととてもかゆいし
ぷっと笑ってしまう投稿が多くてその人だけはついつい見てしまいます

はじめてのママリ🔰

そういう意見も多いんですね💦
インスタはキラキラした日常を見せる事がほとんどだと思ってたので、全く気にしないです😳
そういった人には全力でミュート機能を紹介したいですね😂笑

幸せアピールが限度の超えた自慢とか勘違い投稿してることに気づいてない人は痛いなぁと思います。

芸能人ばりの改まった妊娠、結婚報告とかは嫉妬ではなくストレートにあ、お花畑だーてなります笑
この度新しい命を授かりましたみたいな😅
エコー載せたり、マタニティヌードとか。

自分が悩みとかないときは嫉妬とかもなく見れましたが不妊治療してたときは辛かったのでSNS離れましたね。

フォローしあってたら急に無視できない場合もありますからね。