※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊活

排卵日検査薬で排卵日が遅れることや、生理が遅れる理由について教えてください。

詳しい方、専門の方いたら教えてください!
排卵日検査薬を使っていても排卵日が遅れることありますか?

LHサージが検出されたら48時間以内には排卵されるという認識なのですが、そのLHサージを検出する排卵日検査薬が陽性になってその後陰性になった事も確認をした上で、排卵が1週間とか遅れることってありますか?

また、有り得る場合はどんな事が理由として考えられますか?

排卵していれば必ずおよそ2週間後には生理が来るはずと思っているのですが、その考えも間違っているのでしょうか?

排卵日検査薬で陽性になった数日間タイミングを取りましたが妊娠成立せず、しかし生理が1週間以上遅れたので疑問に思いました。

わかる方いたら教えてください🙇‍♀️✨

コメント

ママリ

まずLHサージがおきても必ず排卵するわけではないです💦
排卵検査薬はLHに反応して陽性になってるだけで、排卵したかしてないかまではわかりません。
私は1周期でLHサージが2〜3回おきたこともありますよ😓
基礎体温はつけてますか?
排卵検査薬陽性になったあと体温は上がりましたか?
排卵検査薬が陽性になってまた陰性になるまでに何日かかったんですかね?💦
排卵したかどうかはエコーで排卵日前後見ないとわかりません。
排卵検査薬や基礎体温はあくまでも排卵日の予測です!

• りりり

りりり

LHサージがあっても必ず排卵するわけではないんですね😳💦
    基礎体温はつけてなかったです💦つけた方がいいですよね😅
    陽性が2日続いて3日目に陰性になりました!
    あくまで予測というのは認識していましたが、排卵日検査薬で陽性になれば数日後には排卵してるものだと思ってました💦

• 6月14日
ママリ

LHサージが起きて排卵検査薬が強陽性になって、クリニックで明日か明後日排卵と言われても排卵しなかったことあります。

他のホルモン値(エストロゲン?とかだったような🤔)があがらず排卵しませんでした。
その時は、微妙な陽性がずっと続いたし高温期に入りませんでした。
1週間後に受診した時に排卵しなかったことが分かって、排卵させる薬使ってタイミング取ったけど、その1週間後(ほぼ生理予定日)に普通に生理来ちゃいました😂

• りりり

りりり

LHサージがあっても排卵しないことあるんですね💦
    知りませんでした💦
    やっぱり基礎体温も付けるべきですよね😅
    ありがとうございます✨

• 6月14日