※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt-yt
ココロ・悩み

4歳の娘が睡眠の質が悪く、夜驚症やまばたきチックに悩んでいます。保育園に行きたくないと泣き、イライラが続いて育て方に悩んでいます。同じような方はいますか?

4歳の娘は赤ちゃんの頃から睡眠の質が悪く、
今は夜驚症だと思われます。
2歳の頃にまばたきチックを発症し、
最近また始まりました。
転園し保育園に行きたくないと毎日泣きます。
先程も寝ながら?泣きだし手足をバタバタ。
起こそうとするも寝ぼけているのかトイレに行きたいと言い、オシッコしながら泣くし寝てる?のがあり、
まぁとにかく泣いています。
優しく声をかけてもダメです。
そんは毎日を過ごしていて、私はよく怒るし
最近イライラが止まらないしで、育て方が悪かったのかと
自分にイライラ&がっかりして落ち込んでいます。
しかし、ずーっと優しくすることか出来ず、
怒らない日の方が少ないです。

育て方は関係ないと言いますが、
なんだか落ち込みます。

そして正直娘にも嫌気がさします。

小児科医に大半の子はチックはしないと言われ、
先生の何気ない一言にもチクリとします。

同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

チックではないのですが、とても辛い気持ちはにてるかなと思いコメントさせて頂きます。
娘も本当にショートスリーパーかつ寝るのが下手な子です。
ベビーカーや抱っこ紐で寝たことがなく、休日のお出かけなども昼寝があった頃は制約がありすぎ難しかったです。
また娘が生まれてから、寝かしつけが終わった後の自分時間などは本当に全くないです。
(寝かしつけが終わったと思ったらまたギャン泣きエンドレス)

夫ともまともに話をする時間もないです。娘を産んでからストレスで何度も睡眠中の食いしばりで歯を折ってます。

娘は悪くないと分かっていますが、嫌気がさす気持ち本当によくわかります。
そして、そんな自分も嫌いです。
そして気持ちに余裕がないから他の人の言葉にも常に傷つく気持ちもわかります。

辛いですよね。それしか言えずにすみません。本当に辛いと思います。

• mt-yt

mt-yt

ありがとうございます。
    私のキャパが狭いと思うのですが段々疲れてきました。
    下の子はよく寝るし、どんと構えているタイプの子なので上の子と違うなぁと思っています。
    寝られないのは本当にツラいです

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちも夜寝つきが悪く3歳ごろまで毎日夜泣き、4歳になり減ってはきましたがたまにどうした?ってくらい泣き叫ぶ時がありました。本人は覚えてないみたいです。なので今思えば夜驚症だな、、と

そして年長になり喉を鳴らすチックが始まって、治ったかと思えば最近小学生になったばかりで、首振りのチックになってしまいました。

チックについて無知すぎて、気になるので最初は注意してしまってました。
そのせいかだんだんひどくなってしまって本当に後悔してます。
今は何も言わずにそっと見守りつつたくさんスキンシップを取るようにしてます😌

本当にいつ治るのかもわからなくて辛すぎますが長い目で見て良くなれば、、と思ってます。親もあまり考えすぎないことも大事かなと😩

• mt-yt

mt-yt

ありがとうございます。
    私も気になり指摘してしまいます。
    小児科医に相談し気休めですが漢方薬を飲んでいます。

• 6月16日