※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

Joieのベビーカーで悩んでいます。4輪は軽くてコンパクトだが、リクライニングが140度まで。3輪は走行性が良く、安定性が高いが重いです。使用状況に合わせて選ぶと良いでしょう。

Joieのベビーカーでライトトラックス(3輪)とツーリスト(4輪)でめちゃくちゃ迷っています😭
色んな口コミを見て比較した自分的考察は↓です🤲
家は一軒家で、普段は🚗移動が多く、公共交通機関はあまり使いません!実際使われてる方いかがですか??ご意見アドバイス頂けると嬉しいです!!

4輪
メリット
・軽い
・コンパクト
・リクライニングを最大で倒しても荷物入れが塞がらなさそう

デメリット
・リクライニングが最大140度までしか起こせないのを嫌がる子もいるみたい
・混雑してる中で大回りしないと回れない

3輪メリット
・走行性(小回りなど)
・デザイン
・安定生(重い分ひっくり荷物が多かったり子供が大きくなっても返りづらい)
・幅が4輪より広い分デカめの子でもゆったり

デメリット
・重い
・4輪より幅とる
・リクライニングをマックスで倒すと荷物入れが塞がる

コメント

ママリ

ツーリスト使ってましたが、おっしゃるとおりリクライニングが起こせないのと座面が狭くて子供がお座りできるようになったときに体勢が苦しそうだったのであまり使わず買い替えました😂
ベビーカーより抱っこがいい子もいますし、使い心地とか座り心地もあると思うので産まれてから子供乗せて試して買うのでも遅くないかなぁと思います💡

• てん

てん

早速のご意見ありがとうございます!やはりリクライニングあまり起こせないと不満げでしょうか?🥺そしてコンパクトな分座面も狭いですか。。トラベルシステムでセット購入を考えているんですが退院時にベビーシートいるよなぁと思って、トラベルシステムならベビーシートもついてくるし。でもやっぱり実際に載せて本人の意思?wを確認した方がいい場合もありますよねぇ😫ありがとうございました😊

• 6月14日