※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

移植で2人目を授かる方、子供を連れて行けない病院での治療に不安。専業主婦で経済的にも心配。確率低いが産婦人科で治療を検討中。排卵障害があり自然なタイミング難しい。

2人目を移植で授かった方、病院には子供連れて行けない所がほとんどだと思いますがどうしてましたか??親も仕事してるし今専業主婦で金銭面も不安だし移植じゃなくて確率低いけど近くの産婦人科?でタイミング見てもらうか迷っています💦💦排卵障害もあるので自分達で自然にタイミングは難しいので考えていません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は働いていたので状況は違いますが、保育園に預けている間に通院してお迎えは夫に頼んでいました!仕事は時短で16時まで働いていたので17時頃に予約とって通っていました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます! 働きながらの治療大変ですよね😭 夕方から移植とからしてもらえる病院で羨ましいです😭なぜか体外受精系は午前中って決まってる病院なので💦💦 やはりどこかに子供預けるしかないんですかね😭

• 6月14日
くま

実家は遠方で1人目は保育園、
フルタイム勤務です。
状況は違いますが、
凍結卵が1回目の病院で無くなったので
土日祝も診療しており平日も20時まで開いているクリニックを近くに探しました!
仕事終わりに病院に行き子供の保育園のお迎えはパパに頼んでいました。
移植で時間が早い日は仕事を休んで病院にいました!(子供は保育園)
土日祝も開いてるのでその日メインに行く様に心がけておりましたが💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!私も凍結卵無くなれば他探したいのですが😭 上の方のコメントも見てなんだか私の病院融通きかないのかな?って感じになってきました😱 必ず午前に体外等は治療なので1人目の時はなんとかやりくりしましたがなかなか難しいですね😭

• 6月14日