※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先生からの連絡で、自分の子供が他の子にぶつかったことを知り、相手の子の安否を心配しています。明日、相手の子の名前を聞いて謝罪したいと考えています。

自己嫌悪でモヤモヤが止まらないので話聞いてください。

今日お迎えに行ったら、担任の先生から「さっき走り回ってて、前にいたお友達にぶつかってしまいました。
それでおでこ少し腫れてて、相手の子はなんともなかったんですけど。」と言われました。

そこで私は先生に気にしてほしくなかったので、「あら、たんこぶできちゃったの。大丈夫だ。」と娘に向かって言いました。
↑気にして欲しくなかったと言うのは、先生が悪いわけじゃないので申し訳なく思わないでほしかったという意味です。

帰り道先生との会話を振り返っていたのですが、うちの子の心配よりまず、相手の子の心配をするべきだったよなと思いました。
うちの子が走り回ってたせいでぶつかった、つまりうちの子が加害者になる。
相手の子についてしっかり聞くべきだったとすごく後悔しています。

明日の朝、「娘は帰ってからも特になにもなかったですが、相手の子は腫れたりしませんでしたか?」と聞く予定なのですが、相手の子の名前を教えてもらって親御さんに謝った方がいいですよね?

自分の子の心配だけしてしまった自分が最低ですごく恥ずかしいです。

コメント

あやち

先生がなんともなかったと仰っていたなら、なんともなかったんだと思います😊
先生としても、ぶつかる前に止められず、怪我をさせてしまって申し訳ない💦って思いの方があると思うので。
先生に名前を聞いても「気になさらなくて大丈夫ですよ〜🤚」で終わってしまう気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。。。ほんとになんともなかったらいいんですが😭
    次からは気をつけようと改めて思いました。
    ありがとうございます!

    • 6月13日