※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiy
家族・旦那

誰かに話を聞いてもらいたい、、、助けてほしいです。旦那についてです…

誰かに話を聞いてもらいたい、、、助けてほしいです。
長くなりますが、誰か聞いてください😭😭😭
旦那についてです。

一昨日、急に胃腸炎になり嘔吐下痢。その時は余裕があったので解熱剤飲ませて冷えピタ貼って色々やってあげました。
が、そこから具合悪いアピール。わたしも肋骨骨折しているし、夜泣きで起きる長女と次男の対応を夜中してるので余裕はなく、、、翌日に受診するなら保育園送迎後に連れてくけどと声をかけましたが爆睡。帰ってきても寝ていて、声かけても不機嫌。まあいいや と掃除洗濯していたら、「電話してくるわ」と急に言われ、(まず誰にだよって感じで)洗濯途中で「ねぇ、病院送ってってくれんの?それとも自分で行った方がいいの?」と半ギレで病院に電話しながら聞かれる始末。「すぐ来いって言われてんだけど」と言われましたが、そんなお前の都合は知らねぇと思い、掃除洗濯終わったら15分くらいかなと伝えました。そこから着替えをしてチラチラ時計みながら貧乏ゆすりをしてこっちを見てる旦那。
次男のオムツ交換やミルク、着替え準備をして送迎しました。2時間程待たされましたが、その間次男と遊んで車で待っていました。点滴して車に戻ってきてもお礼もなし、「あぁ〜寒い」とそれだけ。家に戻ると「ご飯消化の良いもんって言われた。お粥嫌いだからうどんとか」と、わたしは家政婦かお前の母親か?と謎でしたが、うどんを準備してました。準備途中で「寝るわ」と寝た旦那。その後何回かトイレに起きてましたが会話なし。次男を寝かしつけしていたところで、「うわ、漏れた!(下痢)」と急に声をあげました。は?と思い、トイレ行きなよって言いほっておきました。トイレ後着替えてからすぐに寝室に戻ってきた旦那。汚れた服片付けたと思いきや、お風呂場に下痢のついたパンツとズボン置きっぱなし。意味不明すぎて、そもそも胃腸炎で菌やべぇのにこのままにすんなよって感じでした。いびきをかいて爆睡の旦那、、、仕方ないから私が洗って処理しました。
その後も保育園から長男長女が帰ってきて、旦那トイレに起きた時に顔を合わせてるのにお帰りもなし。長男が話しかけても無視。
旦那のご飯も何も知らねぇと思い、子どもにご飯をあげてお風呂を入れて寝る準備しました。寝室は旦那いるから移りたくなくてリビングに布団を移動させて電気を消したところでお腹が空いて起きる旦那。自分でやる気はなく、とりあえず昼にやってたうどん出して食べさせました。食べ終わった旦那は「これ置いといていい?」と言って食器を流しに置いて寝ました。本当に私は家政婦ですかね?って感じで、もう存在を無視して寝かしつけ。
そして今日は保育園送迎行くまで起きずに、送迎に行ってる間に起きて何か食べた形跡が流しに。食器は当たり前のように片付けられておらず。長男のサッカークラブ用に買っておいてあったスポーツドリンクを勝手に飲んで事後報告。もう飽きれにあきれました。
私は先月1ヶ月ずっと風邪が治らず、39℃の発熱した時も旦那に助けてほしいと連絡しても帰ってきてくれず。解熱剤飲んでサッカークラブの送迎もして、次の日の遠足のお弁当も39℃のままやりました。
発熱しても子どもがいるので簡単に病院行けず、受診できたのは2日後。具合悪くても悪くなくても私は休むことができないのに、ずっと寝ている旦那。そもそもサッカークラブも1回で良いから見に来てほしくて、1回だけ16時半に帰ってきてほしいと伝えたら「休めない、怒られる」と言っていたのに少し37.8℃とか発熱したりだるかったらすぐ仕事を休む旦那。自分が一番大事なんだな〜と。
保育園の参観日も予定を把握していなくて、参観日があったことすら知らない旦那。一緒にいる意味ないなあ〜と。
離婚を考えてしまうと伝えて、少し実家へ帰ってもらおうかと思っています。

みなさんの旦那さんはどんな感じですか、、、?

コメント

ママリ

えー子どもじゃないんだから…
あなたの母親じゃないんですけど!って思いますね😭
私ならその状況だったら、もう汚れた服捨てます!洗うことで感染リスクおいたくないですよね。
元気になるまで、本当の母親に面倒見てもらいたいですね。

うちの旦那も体調崩すとめちゃくちゃアピールしてきますが、部屋に隔離してご飯だけ支給するシステムです。具合悪そうなところ見たくないので(笑)もう見ないことにしてます。

• Hiy

Hiy

コメントありがとうございます😭🙌
    結婚当初はもっと酷かったんです。何度も何度も言い続けて5年前よりは改心したように思っていたのですが…
    汚れた服捨てればよかった…😭旦那の行動に引きすぎて正常な判断出来なかったー😭😭

なるほど!!🤔
    それは良さそうですね!隔離してご飯支給システム、これからやってみようと思います!
    あとは元気になったら言いたいこと伝えて、実家に帰るのか改心するのか離婚になるのか考えてもらおうと思います😭

ほんとにありがとうございます😭😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

もう読んでてイライラしかないんですけど😤(旦那さんに対して)

私が近くに住んでたら、一発ぶん殴ってやりたいレベルです👊

旦那さんに離婚も考えてる!って言っていいと思います。そうじゃないと、ずっと子供以下の子供のままだと思います!!お子さんの方が大人だなと思っちゃいました💦

• Hiy

Hiy

コメントありがとうございます😭
    これだけ人を不快にできるのはある意味才能ではと思ってしまいます😓😓

うはああ殴ってほしい😭😭

子どもたちのが大人です😭
    本当に一番手のかかる身体のデカい子どもです…😭
    具合治ったら先月から今回のこと全部話して、離婚考えてしまうと伝えてみます😭

本当にありがとうございます😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、義母さんは味方になってくれそうな方ですか⁉︎それともうちの息子が可哀想じゃない‼︎っていうタイプですか🤔?

もし味方になってくれる方なら、義母さんにも全部報告して、一度実家で育て直してもらった方がいいと思います。笑

• 6月13日
  • Hiy

Hiy

義母は味方にはなってくれると思います。ただ、義父が色々やばいので😂そこがなぁ〜と。

旦那の兄2人は旦那以上にクソで
    2番目の兄はそれが原因で去年離婚してます笑
    兄のことで色々揉めたようでこちらのこと話すの避けてましたが
    私にはお義兄さんたちのこと関係ないので
    LINEしているので今から連絡してみようかと思います🙌

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要するに男軍団がダメ家系なんですね😂
    旦那さん以上にクソって🤣(あっ言葉悪くてすいません💦)

それだったら、義母さんは理解してくれるかもですね🤔

この質問はこれで終わりですけど、また辛くなったらコメントくださいね☺️私ヒマなんでいつでも話し聞きまーす🙌

ひとつ言える事は、ここまでよく1人で頑張りました🥺👏
    頑張り過ぎず頑張って下さい‼︎

• 6月13日
  • Hiy

Hiy

そうなんです!男クソ軍団です!😂😂
    いや、全然!あってるので😂😂🙌

本当にありがとうございます😭
    モヤモヤではち切れそうだったので
    ここまで付き合ってくださって嬉しかったです😭😭🥺🥺

本当に感謝です😭
    お義母さんに話してみます😭🙌

• 6月13日
さくら

ご主人の思いやりの無さ、相当やばいです...
何の為に存在するのか...
体調悪いから機嫌悪いのか、そうだとしたら子供過ぎますよね。
汚物ついたものほったらかしとか信じられません。

夫婦なら助け合わないとダメですよね。
片方だけ頑張って支えてたらいつか倒れちゃいます。
本当に妻は母親でも家政婦でもない!!
すみません、すごく腹が立ってしまって...

いつもお子さんのお世話にご主人のお世話まで本当にお疲れ様です😢

とりあえず、ご実家に帰らせても良いと思います。
今一緒にいると絶望してしまいそうです...

• Hiy

Hiy

コメントありがとうございます😭
    お優しいコメントに泣きそうです😭

今もいびきをかいて寝てます…
    不快で不快で仕方ないです😵‍💫😵‍💫
    結婚するまで実家暮らしだったので、無意識に母親や家政婦扱いしてるんだろうなーと、、、
    親でもないし家政婦じゃないって伝えても、そんなつもりはないって言われるので…無意識ってこわいですよね。
    助けてほしい時に助けてくれない人を助けようと思えず…

共感してくださって本当にありがとうございます😭😭🙌
    元気出ました😭😭

• 6月13日