※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

次の引越し先が1階で、初めて1階に住みます✨準備しておいた方がいいもの…

次の引越し先が1階で、初めて1階に住みます✨

準備しておいた方がいいものや、工夫した方がいいことなどありますか?
…というのも、虫が苦手で、もしかしたら1階の方が…?と怯えてます😂
虫以外にも教えて欲しいです😊🎵

あと、お日様入る時間って、2階とそんなに変わりますか〜?☀️

コメント

3kidsma-ma

川沿いなどはゴキブリ出やすいですよ。
あととなりに飲食店だったり原っぱだったりしたら虫は多いかなと。二階も虫はでますよ。

日当たりは場所次第ですね。
前に建物が近いと夏と冬の日当たりに差がでてきます。

• さくら

さくら

確かに場所次第ですね💦
    住宅街なので環境だけみたら大丈夫かな…と!ありがとうございます😊

• 2月2日
ヒマワリ

ずばり初めて今回の物件で1階初体験でした(´;ω;`)

虫。今から暖かくなる季節〜夏までとにかくすごいです!!!!あとコバエも相当わきます!!(我が家だけ!?)
空気の通りも上ほど良くないから、タンスには湿気とりのタンスにゴン的なの入れたりクローゼットもかけたりしてます。
虫予防はゴキ様は見たことないですが、ゴキ予防を角に。コバエホイホイはいちいち買ってたらきりがないので手作りしました!あとベランダにも虫コナーズ的なのさげて、あと窓際にも置くタイプします。笑
こんだけ徹底的にやっても、ここ2年。普通に虫に遭遇します。一回ヤモリみたいなのいたときは発狂しそうになりました(´;ω;`)

昔はコバエ一匹ころせませんでしたが、もう三年目なので手で潰せるくらいになっちゃいました…。笑

あと、布団干すのも床に付かないように重りを乗せたりと工夫が必要ですね( ´△`)
洗濯物も、女性下着を干す時は周りにタオルとかでカバーしたりしてます( ´△`)

• さくら

さくら

そうなんですね!私も予防徹底します(´;ω;`)
    うちも今2階なのですが、ヤモリ1回遭遇しました💦
    発狂ですよね(´;ω;`)
    私も実家にいた時はコバエも無理だったのに、小さな蜘蛛くらいならいけるようになりました✊笑

布団の重りは、柵にかけたときに使うということでしょうか?💫

• 2月2日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

ヤモリとかもう本人がなんなのかわかった時はむしろ笑いがこみ上げてきました( ´ ▽ ` )

そうですそうです!100きんとかにもあるやつです♪
    うちは、小さな蜘蛛はそのまま🕷にしてます!むしろ虫食ってくれって感じで!笑
    ある程度育ったら外に逃がしてます。蜘蛛は潰す勇気ないです( ´ ▽ ` )笑

• 2月2日
  • さくら

さくら

私ある程度大きくなっちゃったら逃すこともできない…(´;д;`)🕷ヤモリの時も、主人が帰ってくるまで立ったまま監視してました笑

お布団の件もありがとうございました(*'ω'*)

• 2月2日

準備とゆうか、
心構えは...
建物の造り?!にもよりますが、
2階の騒音は覚悟がいります😣😣

虫は、今のところ大丈夫です✨

陽射しは、
午前中9時頃〜入る時もありますし、
16時頃迄は、
南側からポカポカしてます☀️

• さくら

さくら

2階に住んでても1階の音気になったりするので、やっぱり1階は覚悟ですね…💦
    日差しも立地によるんですね(*'ω'*)
    ありがとうございます😊

• 2月2日
Sa-chan`・3・)

まず家具などを運び入れる前にダニアースなどした方がいいと思います!

私ももうすぐ引っ越しで6階ですが、害虫駆除頼みました!

• さくら

さくら

やっぱり対策大事ですよね💦
    新築に越す予定なのですが、ダニアース等やっぱりやった方がいいですかね?(´;ω;`)
    今のところに引っ越してくる時はやったんです〜(´;ω;`)

• 2月2日
  • Sa-chan`・3・)

新築は建てたんですかね?

• 2月2日
  • さくら

さくら

賃貸です(*'ω'*)

• 2月2日
  • Sa-chan`・3・)

賃貸なら一応やってた方が安心は安心ですよね!

• 2月2日
  • さくら

さくら

なるほど!!全力で準備してひっ越したいと思います!笑
    ありがとうございました😊

• 2月2日
CH

大東建託のアパート1階で新築に住んでました🎵
ゴキブリホイホイを玄関の外に
貼ってました😋💦何度か入られたので...

隣の建物の状況によりますが、私の時は目の前が大家さんの家で、ベランダの半分しか日は当たらなくて😵影のかかり方は、やはり近辺の建物しだいですよ😊✨

良かった点は、夏はそこまで暑くなく...
冬は、そこまで寒くなく...
ほとんどエアコンを使わなかったです🎵

ただ玄関入ってキッチンとお手洗いの空間があってドアを開けたら1DKでしたが、その空間には日が全く当たらないので冬は寒いし、夏は冷たいって感じでした😊

• さくら

さくら

そうなんですね!うちも予防で用意しようと思います(´;ω;`)
    日の当たらないところは冷えますよね(´;ω;`)
    ありがとうございます😊

• 2月2日
hoshiko

2階建のアパートの1階に住んでます🏠

あったらいいのは、殺虫剤ですかね❗️あとは1階に関わらず遮光カーテンです。駐車場や外から見えやすいので、レースのカーテンだけでなく遮光カーテンがあると目隠しになって安心です。

日当たりは物件によりますが、敷地の近くに家などがあると日当たりは悪いこともあります。うちは私たちが引っ越してくる少し前に目の前に建売住宅が立ったらしく日当たりは悪いです。その分家賃は下げてくれたらしいですが…。

午前中ぐらいは日差しが当たりますが、午後からは前の建物の陰になるのでほとんど日差しが届かないです😔2階は夕方でも日差しがありますよ☀️

• さくら

さくら

遮光カーテン!!!確かに外の人と目線が近くなりますね💦
    目隠しになるカーテン探してみます(*'ω'*)
    ありがとうございます〜😊

• 2月2日
momo.☆.。.:*・°

私は1階に引っ越し、1年で限界が来て引っ越しました( ;∀;)
2階の騒音とか、子供たちが走り回る音は私は全然平気でした!
東京の区内で田舎ではありませんが、虫は蜘蛛が沢山出ました!虫全般ダメな私も、最後はキャーキャー言いながら蜘蛛を殺してました。あと夏は網戸に沢山卵を産み付けられていたので、怖くて毎日ヒーヒー言いながら卵駆除してました。
引っ越しの原因となったのはカビです。
うちは1階の角部屋で、目の前に家があり日当たりがあまりよくなかったこと、通風口が家の台所に1個のみで風通しも悪かった為、冬の時点で布団の裏は黒カビだらけ、春から秋にかけ家中の物がカビだらけになりました😭
クローゼット、靴箱、全滅。ベビーカーや、おもちゃにも。。抱っこ紐のヨダレカバーが濡れていたらすぐにカビ!本当に大変でした。高湿度過ぎる家はカビにとっては楽園だったでしょう。
これは我が家の場合なので、そんなことはないと思いますが、予めカビ対策はしっかりしておいた方がいいと思います。

• さくら

さくら

卵なんてもう文字だけで鳥肌です(´;д;`)処理したSAYAKA☆さんすごい…( ; ; )

カビ辛いですね(´;д;`)
    対策のもの購入していきたいと思います!

ありがとうございます😊

• 2月2日