※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人目妊娠中で、8週目になりマタニティ用パンツを履いているが、お腹が出ている感じがして気になる。経産婦だからと早い気がするが、この時期にお腹が出るのは普通ですか?

経産婦さんに質問です!

3人目妊娠中で、出産予定日が心拍がまだ確認できてないないので確定していませんが、最終月経から計算すると8週と1日です。

もともと2人目出産後から痩せず、ぽっちゃり?くらいだったのですが最近、前まで履いてたスキニーを履いて仕事してるとほんとにずーーーっと気持ち悪くて気持ち悪くて。
ズボンかな?と思い、マタニティ用に変えました。
すると気持ち悪かったのが嘘みたいになくなりましたが、お腹がでてる…?と感じます
気持ち悪くなるの対策でマタニティ用パンツ買ったつもりが意外とお腹が出ていて、いままでそんなに押さえつけてたのか…と😮‍💨
でもまだ8週です。
こんな早くからお腹って出ますか?
経産婦だからと言っても早すぎませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今回4人目ですが、9wで下っ腹ぽっこり、12wでしっかり妊婦体型でした🤣🤣
私も産後のお腹へっこまず続けて妊娠だったので、同じ感じだったらありえる話かと…😂✨
安定期くらいになったら自信もってお腹でてていいやと思うんですが、しばらくは、これは肉?脂肪よね?やべ!🤣と思ってました😭笑

ちゃめ

3人目は9週ごろから仕事の制服がきつくなって気分悪くなってました😫
病院で相談したら脂肪だよ〜って言われました😂
けど早くからふっくらするのは本当らしくて、締め付けないようにねって言われました☺️

はじめてのママリ🔰

3人目は9週頃からお腹周りがキツく、マタニティジーンズ履いてました🙋‍♀️