※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレットペーパーに少量の血がついており、腰の違和感やお腹の痛みを感じています。病院への電話や安静が必要か悩んでいます。24週の妊婦健診が金曜日に控えており、アドバイスを求めています。

23wの初産です🤰

昨日の夜、寝る前にトイレへ行ったらトイレットペーパーにほんの少しの血がついていました。
よく見ないと見落とすくらいの小さな点ほどの血で
強く拭き過ぎてお股のどこが切れたのかな?と思いながら寝ました。

しかし、先ほどトイレで起きた時にもトイレットペーパーに小さい点ほどの血がついてました。
どこから出てるかいまいち分からず…😭😭

また、他にも腰に違和感を感じる(重い感じ)、胎動は強めに感じているが
立ったり歩いたりするとお腹が下に引っ張られる感じや
おへそ下あたりに数回ピキーンと痛みを感じた。

このような症状も出てるのですが、病院へ電話した方がいいのでしょうか。
どのくらいの痛みで、どのくらいの違和感等を感じたら
電話していいか分からなくて困ってます( ᵕ_ᵕ̩̩ )

ちなみに、今週の金曜日に24週に入り、妊婦健診があるので
あと数日安静にしてれば良いのでしょうか。

経験した方、分かる方、いたら教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ

病院開いた時間に電話します、わたしなら。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました◎
    やはり少し心配だったので、電話して行ってきました😌

    • 6月13日
マメ太郎

私はずっと切迫だったのですぐ電話しちゃってました😭
24時間電話対応してくれてると思うし、助産師さんも優しく話してくれましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!
    こんな少しのことで…と思ってましたが、電話して病院へ行ってきました😌
    先生も受付の人も優しく対応してくださったので、安心できました( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 6月13日
ままり

私もすぐ電話すると思います😭💦
ちょっとの違和感で土曜日の夜とかに電話して、診てもらった経験あります🥲
何もなければそれでおっけーと安心させるためにも行きました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました◎
    あの後、電話をして病院へ行ってきました!結果は何も問題なく赤ちゃんも元気でした👶🏻
    こんなことで…と思いましたが行ってよかったです😭

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

トイレットペーパーの繊維ではないですか、、、???
小さい点とのことだったので!!!
トイレットペーパーの種類によって
よく見たら 赤い点がありますよ☺️
もし、そこまで小さくない、心配、明らかに血なのであれば 金曜まで待たず私なら受診します!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました📝
    わたしも最初、繊維かな?と思いましたがその後も数回少量の血が付いてたので繊維じゃないかも…となりました( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    なので、病院へ行ってきました◎結果としては何も問題なかったです!

    • 6月13日
lulu

何か不安な事あれば病院に電話しても大丈夫だと思いますよ🥰
何もなきゃ安心だし何かあれば早期発見に繋がるし良い事しかないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました◎
    やはり不安だったので、電話をして病院行ってきました!
    結果としては、何も問題なくて安心することができました😭💖

    • 6月13日
deleted user

私もそれくらいの時にほんの少しの出血があり受診しました💦
原因は不明でしたが念のため切迫の診断が下りました🥲
不安であれば病院に相談されたほうがCさんも安心かなと思います🥲 何もなければ良かった〜で済みますし😭
お大事にしてくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました📝
    やはり不安だったので、病院へ行ってきました◎
    結果としては、何も問題なくて安心することが出来ましたが、お腹の張りが出た時に少し出血することがあるとのことでした( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    行って先生に聞けてよかったです😭

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

私も20週の時に出血があり、病院が開いてからすぐに電話しました!
結果、出血が続くようなら病院へ来てくださいとのことで出血は1日でなくなりました。
なので次の妊婦健診を待ちましたが、一度電話はしたほうがいいと思います!☺️
電話しなくてもずっと気になっちゃうと思うし、それがストレスになると良くないと思うので…😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました◎
    少し不安だったので電話して病院へ行ってきました!結果としては、何も問題なかったです😌
    これくらいの週でもやはり不安心配なことはいろいろ出てきてしまいますよね…💭

    • 6月13日