※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園を探しています。見学後、役所に受付に行く前に連絡しますか?

東根市で保育園を探しています!
途中入所で9月から入所したいんですが
役所に受付行く前に見たい保育園に連絡して見学してから
受付に行くで合ってますか??

コメント

ぽち

ホームページで、現状で空きがある保育園がのっています。
先に見たい所を見学したしても9月から入れる空きがないのでしたら意味がないので、市役所で9月から入れる所を相談するか、空きを調べてあたりをつけてから見学ではどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    市役所に9月から入れる所相談→保育園に見学アポ→見学→申込みたいな流れですかね?🥲🥲

• 6月13日
  • ぽち

ぽち

市のホームページで調べたら、認可園の0歳の空きないようでしたね💧
    認可外をあたるか育休延長ですかね

• 6月13日
さやぴ

東根で途中入所となると、認可外しか空いてないかもしれません😅💦
認可外の保育園だと役所管轄ではないので、直接園に連絡して見学・申し込みすることになります😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!できれば育休延長したいと思ってるのですがその場合は認可外保育園が空いていたら延長はできむせんか?🤔🤔無知ですみません( ; ; )

• 6月13日
  • さやぴ

さやぴ

延長する理由が『保育園に入れないから』だったら矛盾してしまうのでできないんじゃないですかね🤔
    そこらへんは会社による気が…🤔

私も全然詳しくなくてすみません😂💦

• 6月13日