※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

主人31のニッセイみらいのかたち生命保険。更新型は損ですか?44で1万2千…

主人31のニッセイみらいのかたち生命保険。更新型は損ですか?44で1万2千に上がるのですが、



詳しいかたアドバイス下さい。

下の写真の保険です。
月々¥5500ほどです。

入院一時金20
手術2
3大疾患300
介護、身体障害など300
癌は日額1
死亡100 (記載は1,000となっててよくわかりません。介護の保険などあわせて最大1,000なのですか?)

44歳の更新で12000〜代と書かれてます。


会社に来るニッセイの営業のかたで
契約してるそうで団体扱で給与天引きです

↑この、団体扱いの意味もわかりませんが、少し安くなってるのでしょうか?


更新型でなく終身保険にしたら、1万ほどするのでしょうか?

最近は高度医療ので高額な支払いは、しなくて良いのでそこまで支払い高いイメージはないのですが、月どのくらいかかるのが良いのですかね?内容も今のは薄いですよね?



奥様にもと提案のを何回かもらいましたが、私は加入してなくて、現在コープたすけあいのみです。(¥2000)これでカナリ私は助かっており、先日の虫垂炎でも保険改正が昨年秋にあったそうで点数で変わるので、点数が高かったので14万ほど支払われたので部屋代も賄えたのでコープ保険には感謝してて、継続予定なのですが、私が保険追加するなら県民保険などのが良いでしょうか?
(私の方は昨年虫垂炎で入院とオペ。一昨年には痔瘻でオペ入院してますが、旦那は入院歴などは無いです)


癌は夫婦とも、別途1つずつ追加でかけても良いという方が多いみたいで、追加するなら癌保険が良いでしょうか?
(高度医療費で、まかなえない感じでしょうか?)


1〜2年以内には家の購入時のローン時に、団信保険入る予定なので、癌で¥0や、ローン半額のプランや3大疾患?などのプランも付いてるものに加入予定ではあります。

よろしくお願いします。

コメント

マナ

分かるとこだけですみません💦
死亡保障は3大疾病や介護(写真だとピンク色の部分)が死亡保障も兼ねてるのでトータル1000万です。
団体扱いは、保険料ほんの少しですが安くなってます!
終身保険は死ぬまでずっと保険料が上がらない、解約しない限り保障が続くので更新型よりも割高です。今の年齢だと1万とかよりも高いかもです🤔
以前保険会社で働いてましたが、私は掛け捨てタイプにあまりお金をかけるのはどうかな?と思ってるので入院手術だけの医療保険しか入ってません💦
ただ、一時金で出るタイプはそのお金を何に使おうが自由なので、大病した時に働けない期間の生活費の補填にしたりもできます。医療費だけで考えれば、コープたすけあいだけでも良いと思います。
お子さんがいる場合は、もっと色々とお金がかかってくるのでお子さんが大学卒業するまではある程度の保障があった方が安心かもしれません🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭!
    え、旦那の歳だと今1まんこてるのですか。。。

    前提としてわかってない事が、死亡保険は最低100と考えると言うことでしょうか?

    もしその3大といわれる大きな病になればプラス300で、介護も必要?になる程度なら更に300出る感じですか?だとしたら最低100なら少なすぎますよね。。皆こんな感じですか?

    入院とオペのみの保険もあるのですね!確かに今って高額医療請求あるので一定金額以上は請求されないため、高額支払うことって滅多にないイメージなのですが、癌だとまた話は変わるのでしょうか?ガンだけは別途単品で入る人も多いらしくて。

    ここで調べたら、三井住友あいおい と、ひまわり生命保険が内容良いらしいですがご存知でしょうか?

    • 6月13日
  • マナ

    マナ

    下に回答してしまいました💦

    • 6月13日
マナ

今の年齢で終身保険に変えたり、新たに加入しようとしたら1万超えるかな?と思います💦保険は年齢が1つでも上がれば保険料は高くなります。

ピンク部分の3大疾病等で給付金を1度受け取ったら、その部分の保障はもう無くなるので、死亡保障は定期保険の100万だけになります。介護とかってけっこう重度じゃないと給付金出ないイメージです🙄
うちの旦那さんは独身の時に保険に入ってますが、死亡保障だけで1000万です。

ガンって2人に1人はなる時代なので、やっぱり加入する人は多いのかなと思います。治療法も色々だしそこに対応出来るものに入っておくのも必要ですよね🤔家族にガン罹患者がいたら入っておいた方がいいかもですね。ガン保険はそんなに高くないですし。

ごめんなさい、三井住友とひまわり内容はよく分からなくて🙏