※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

専業主婦の健康診断について。私は福岡県福津市在中です。専業主婦の方…

専業主婦の健康診断について。私は福岡県福津市在中です。

専業主婦の方は健康診断を受ける場合、自分で予約して自費で受ける感じになりますよね?
地域や受ける機関によって違いがあるとは思いますが、受けるまでの流れや内容と料金など参考にお伺いしたいです🙇‍♀️よろしくお願いします!

コメント

Nana

地域のなにか助成金がある健康診断受ける場合集団診断になると思います!
何もなければ個人でお近くの病院に連絡して予約をとることになると思います😆
又病院により色々コースがある場合もありますので詳しくは予約する病院に聞いた方がいいと思います!
又ご主人様の会社の制度で健康診断受けれたりもするかもしれないので合わせて確認してみた方がいいかもです😊

ユーカリ

専業主婦です!
3月に和白検診センターで人間ドック受けました!
婦人科検診(子宮、乳房)、胃カメラして合計47000円位だったと思います😊(5万はしなかったです)

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦です。
私は夫の会社の健康保険組合で、特定健診を1000円で受けることが出来ましたよ✨
特定健診なので内容は採血、血圧測定、心電図、尿検査、身体計測、レントゲンと簡単なものでした😅

詳しくはご主人さんの健康保険組合に問い合わせをしたらよいと思います😊

✾❁クロ✾❁

子供が産まれて専業主婦です。
この前、人間ドックを受けました。
主人の健康保険組合で特定人間ドックの補助があるので、たしか1割か2割負担でよかったです。
他の方と同じで、特定健診なので一般的なやつでしたが、女性は婦人科の乳がん健診か子宮がん健診のどちらか1つ選んでそれも込みでした😄
他にも受けい項目があれば実費でオプションをつけれますし。
会社によって負担額等は色々だと思いますが、ご主人に確認してもらうといいと思います😀
あとは、市がやっている健診だと思います。
数百円で受けれるはずですが、色々なものをしてたらあまり変わらない金額になるような気もしますし、たぶん項目で日程もバラバラなので面倒な感じもします💦