※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が勉強面での発達検査を受け、娘に支援が必要と気付き、先生に感謝の気持ちを述べています。娘が勉強は苦手だが運動は得意で、運動ができる子は勉強の支援が遅れがちだと学びました。今後、娘に合った勉強方法で楽しく学べることを願っています。

先週、勉強面での発達検査?を受けました。
今まで何でこんなに勉強理解できないんだろう?
塾に入れても全然成績が変わらない…
と思いながらあまり気にせずに過ごしてました。
今年に入って引越して転校をして、転校先の先生に勉強の面で発達検査を受けませんか?と提案されました!
その時に今までふわ〜っと何でだろう?って思ったことがカチッとハマったように感じました。
今までの違和感、勉強は諦めずに真面目にしているのにそれに結果がついてこない。それは娘のキャパでは処理しきれないんだ!と謎が解けたようなスッキリというか、あぁ!と言う気持ちでした。
それと同じく、今まで娘はかなり勉強でしんどい思いをさせていたんだな…と思いました。
今回勉強面では少し支援が必要ということでつけてもらうことになるのですが、それに気付いて下さった先生に感謝しかありません😭
娘は勉強は本当に苦手ですが、運動は好きで体操を習っていたりで学校の子より少しできることも多いのですが、先生には「運動ができる子は気が付きにくいんです」と言われました!
もう少し早く気付いてあげれば…
先生に相談してみていれば…
と娘が少しでも早く楽になっていたんじゃないかと思うと申し訳ない気持ちですが、今回分かって本当によかったです!
これから娘に会った勉強方法で少しでも勉強が楽しくなっていってくれたらいいな❣️と思っています!
何か結果が分かって私もどうしたらいいかが分かってスッキリしたので呟きたくなったので投稿しちゃいました😌

コメント

mama

しっかり子供を見てくれる先生に出会えてよかったですね🥰💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    本当に良かったです☺️
    先生には感謝しかないです‼️

• 6月12日