※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険に入るか、普通に貯金するのどちらがいいのでしょうか……?

学資保険に入るか、普通に貯金するのどちらがいいのでしょうか……?

コメント

はじめてのママリ🔰

ソニーの株式で運用する積立してます!

ママリ

すっごく節約が大好きな親友がいるのですが、家計に余裕がない場合は学資保険に入るべきだけど、お金に余裕があってただ貯金していくだけで将来余裕で暮らせる感じだったら、別に学資保険必要ないって言ってました!

はじめてのママリ🔰

必要金額がいくらでいつまでに用意するのか、ってのを逆算してみるとよろしいかと思います。

月いくら必要なのか出してみて、それに対して自分たちはどこまで出せるのか、預金のみで用意していけるのか、保険なり他の手段も使うべきなのか、答えが出せます^_^

ママリ

確実に貯められるなら貯金するのでもいいと思います!
学資保険はやっぱり保険料取られますし、返戻率が悪ければなおさら貯金でもいいかなと思います🤔

ママリ

確実に貯められるのであれば貯金で持っておく方がいいと思います。

ままり

払戻率100%超えてるなら銀行貯金より入った方が確実に増える、契約者に万が一のことがあった時払込済になるので途中解約しなければ損はないですよー!

はじめてのママリ🔰

自分で貯金するのが苦手なので、勝手に引いてくれる+普通に貯金よりは将来増えるので学資保険入ってます🙆‍♀️