※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が頭をよくぶつけるので心配。ヘルメットも効果なし。同じ経験の方いますか?

8ヶ月の娘がしょっちゅうほぼ毎日の様に頭をぶつけます。
ハイハイしていて壁にそのまま激突したり座っていてバランスを崩して倒れて頭を打ったり…場所はフローリングやカーペット様々です。本人はすぐに泣いて抱っこすると泣き止むのですが
正直こんだけ毎日頭を打っていると心配になります。

それに毎日毎日打つので様子見もどれぐらいのレベルで
様子見をすればいいのかわかりません。

頭を守るクッションヘルメット?の様なものも買いましたが
自分で脱いでしまって意味もありません。
夏で蒸れてしまって嫌なのか…

皆さんのお子様もこんな感じでしたか??
しまいに頭に血が溜まってしまったり骨折してしまうんではないかと不安です。

コメント

きーまま

うちの子もよくぶつけてました💦
ごはんも食べて、様子おかしくなかったら大丈夫かなぁって思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭ありがとうございます😊

• 6月11日
まきまきA子

こんにちは!
頭を打つのは心配ですよね💦高い椅子から落ちた時は流石に即病院に行きましたが、それ以外となると悩みますよね。
こどもの救急というホームページをご存知ですか?

大まかな気になる症状や出来事から、それによってどういう状態かのチェックボックスに回答すると、救急車を呼ぶべきか、自力ですぐに病院にかかるべきか、自宅で様子を見るべきかなどがわかります。

うちの子たちもよく頭をぶつけましたし、発熱、下痢などよくある症状もあります。
誤飲でも、すぐに病院に行く項目に当てはまらなくても誤飲110番という電話番号をアナウンスしてくれます。

是非トップページをアイコン化してホームに貼り付けておいてください。おすすめですよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    子供救急HPは知ってます😌❤️
    あれすっごく便利ですよね!!

正直1週間に1回ぐらいなら特に心配にはならないのですがほぼ毎日打つので焦ってしまいます💦💦

ありがとうございました😊

• 6月12日