※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
お仕事

離婚を機にパート従業員として働いている女性が、収入を安定させるために副業を考えています。兼業不可だったが許可が下り、8時間未満/日、40時間未満/週の条件で働けることになりました。副業候補は居酒屋清掃、パチンコ清掃、キャバクラの水商売系です。過去に掛け持ちで働いていた方の経験や、候補の中で働いたことがある方の感想を知りたいです。

離婚することが決まり、現在パート従業員として働いてます。
収入を安定させるなら正社員の方がいいと思いますが、子ども優先で働きたいため、パートとして働き、副業・Wワークをしようと思っています。

現在働いてるところは兼業不可ですが、理由が理由なので、許可がおりて兼業可能になりました。
条件として、同類他社は不可能です。
その他の条件としては、8時間未満/日、40時間未満/週。

副業・Wワークの候補としては、居酒屋orパチンコの清掃(閉店後)orキャバクラ(水商売系)

実際にシングルになって、パートとして働きながら掛け持ちで仕事してた方。
どんな仕事をしてましたか?
また、候補の中で働いたことある仕事があれば、どんな感じなのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

事務で9時から17時で毎日行って、土曜と日曜を使ってエステの仕事。
日雇いで夜中の水商売系してましたが子供大きかったのでできたんですが。小さいときつくないですか??
今は再婚はしてますが、子供が小さいので10時から15時のパートと15時半から18時半のパートの掛け持ちにしてます。

• ゆちゃん

ゆちゃん

コメントありがとうございます
    確かに水商売系は子どもが小さいとキツいと思います。
    承知の上での候補ですし、同類他社に該当しない仕事なので。
    夕方に入るぐらいのパートが良さそうですね。
    給料のことを考えると、夜中の方が金額高いので迷いどころです。

• 6月12日
まま♡

旦那と離婚危機になり本気で離婚する気満々だったので離婚する前にお金貯めようと思ってキャバクラ始めました。
結局離婚はせずでしたがいいお小遣い稼ぎになるのでダラダラ続けてます。
決して楽な仕事では無いですがやっぱり圧倒的時給が良いのでお金はあっても困らないし辞められません😫
意外と子持ちのママさん多いです✨

• ゆちゃん

ゆちゃん

コメントありがとうございます☺︎
    楽ではないことは薄々ですが、感じてました😭
    お金って考えちゃうと一番稼げる仕事なので、候補の1つになっちゃいますよね🥹
    あ、意外にも多いんですね!
    心強いですよね!

• 6月13日
  • まま♡

まま♡

子持ちママさん私のお店にも何人もいます!😺
    私は利用して無いですが
    私のお店もありますが託児所付きのキャバクラもありますよ🙋🏼‍♀️夜間なのでやはり高めではありますがお店が託児所の料金半額出してくれる所や全額負担してくれるお店も中にはあります💖仕事終わりに子どもを迎え行って起こして送りで帰るのでお子さんもちょっと大変だと思いますが、託児所使って働いてるママさんも沢山います✨
    大変っちゃ大変ですがなんだかんだ楽しいので続けられてます💖

• 6月13日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

キャバクラは託児所ありのところ多いですよね!
    やっぱ、起こして帰宅になっちゃいますよね😭
    楽しく続けられてるのは最高ですね!!

• 6月13日
あちゅぴよ🐣

会社の方は、夜中にラーメン店でバイトしてます!
週に2、3回ですが🙌