※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今日ソファの角に足の指を強打して、痛くて歩けなくて、近所の接骨院に…

今日ソファの角に足の指を強打して、痛くて歩けなくて、近所の接骨院に行ったら骨折だと言われました。
サポーターやらなんやらして、バファリンを飲み、お風呂に入る前に足についてたものをとったらすごい色になってたのですが、痛みがかなりなくなっていてほんとに骨折?と疑ってます笑
鎮痛剤ってこんなに効くものでしょうか?

コメント

さくら

レントゲン撮ってないですか?
固定してると痛みは引くかもしれないです。
指先の骨でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます。
    接骨院でレントゲンは撮ってないんです😭指の第1関節あたりでしょうか...

• 6月10日
ままさん

ここまでの色だと折れてると思います💦テーピングもらいましたか❓私も一昨年、左足の同じとこぶつけてヒビ入りました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!
    テーピングもらいました🥺
    なぜか普通に歩けるようになってて今だけかも知れないのですが打撲な気がしてしまって💦

• 6月10日
  • ままさん

ままさん

薬が効いてると思います💦私は全然普通にあるけませんでした💧あまり動かない方がいいですよ💦お仕事休みもらいましたか❓動くと治りも遅くなります💦

• 6月10日
ママリ

痛そうですね💦
こんなに紫になってるし、私の友人もタンスの角に足の指ぶつけて骨折した人が3人ほどいるのですが、みんな同じように赤紫になって腫れた!と言っていました。。
これは折れてると思います。

痛み止めは、効きやすい人も居るし、効きづらい人もいると思います!
普段から痛み止めよく飲むと効きが悪いかもしれないですが、そうでないならかなり効くかもしれないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!
    皆さん良くぶつけますよね💦

私もよくぶつけますがこんなになるのは初めてで、骨折もなんなら初めてです😅
    嘘のように痛みがひいてて、鎮痛剤のお陰かもしれませんが、職場に骨折して靴が履けないのでサンダルでいいですかと連絡してしまって💦月曜日出勤ですが痛くないし普通に歩けるしなんだか恥ずかしくなってます🫣

• 6月10日