※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

28週の妊婦です。おりものか尿漏れか分からず、パンツが濡れることが1週間以上続いています。痛みもあるが便秘かも。高位破水の経験者、アドバイスをお願いします。

破水なのかおりもの、尿漏れなのかわかりません☹️💦
28w5d妊婦です!
1週間ちょい前からなんかふとした時にパンツ濡れてるなって事が何回かあります。
くしゃみの時とかじゃなくほんとふとしたときにあれ?って気付く感じです🤔
匂いは少し生臭いような、、透明で色はないと思います。
高位破水だとしてももっと止まらなくなったりますよね?こんな1週間以上もってことはないですよね?🥲
おりものか尿漏れだと思うんですけど、、。

昨日から張る回数と子宮がギューってなる感じの痛みが頻繁にありますがきっと便秘のせいなのでなんか色々とわからなくて😭💦笑

高位破水、破水経験したことある方、、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐですね!
私は予定日2日前に破水しました!
血まじりで大量ですぐ気づきましたよ!😌
破水だと即入院なので不安なら見てもらった方がいいですよ!とりあえず電話した方がいいです!

  • ゆう

    ゆう

    今まで破水から始まったことがなくて全くわからないけどやっぱ高位破水だとしても気づきますよね🤔💦
    もう少し様子みても変わらないようだったら連絡してみます😭

    • 6月10日
ゆん

私は一人目破水からスタートでしたが、朝起きてトイレに行こうと1歩動いた瞬間に、ドバーッと自分の意志では止められない程のおもらしって感じでした😂
色は透明ですが、結構匂います😂

私はその数日前に、あれ?破水?ってのがあって夜間に1度受診しましたが、尿漏れだね!で帰りました(笑)

今思えばもう量も出方も匂いもまったく違ったので、破水ではなさそうですが、破水だと感染症が怖いので1度見てもらうといいかと思いますよ!

  • ゆう

    ゆう

    今回4人目ですがドバーッと破水はドラマか漫画でしか見たことないので少し経験してみたい気もします🤣
    私も週数的に多分尿かおりものだと思うんですが、、感染症の事考えると診てもらった方がいいですよね💦明日早めに連絡してみます!

    • 6月11日
  • ゆん

    ゆん

    ほんとに足伝ってドバーって感じです🤣家にいるときでよかったー!と思いました🤣
    外だったら本当にドラマで見るようなやつでした🤣

    そうですね!
    それで安心できるかと思いますし😊

    • 6月11日
  • ゆう

    ゆう

    ほんとにあんな感じなんですね😳!笑
    ゆんさんも今回は何でくるかドキドキですね!頑張ってください!

    ありがとうございます🙇‍♀️🤍

    • 6月11日