※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
glitter
妊活

妊娠しにくく、多嚢胞性卵巣と診断されました。排卵日検査薬は反応するものの、夫は不妊治療に否定的。注射治療中で、体温変化に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

なかなか妊娠しないので病院に行ったら多嚢胞性卵巣だと言われました。

生理は33日から40日周期で少し不順だけど排卵日検査薬も毎月反応してました。

36歳なのですぐに人工、体外どっちにしますか?と言われました・・・
旦那に相談したら不妊治療してまで欲しくないと言われ・・・(´-ι_-`)

今回はタイミングで排卵日付近に病院に行って注射してもらって4日後にもう一度注射してもらいました。

いつもは高温期でも36.5℃を超えたことないけど上がったり下がったりしながらも36.49℃以上をキープしてます。

排卵後5日、6日でちょっと下がって7日目でまた少し上がりました。

下がると不安になります(-∧-;)

同じ様な経験された方居ますか?

妊娠出来たら良いなぁ(*≧∀≦*)

コメント

ちーーーー

私の場合は3ヶ月生理が来ませんでしたので病院受診したら多嚢胞と診断されました。無排卵だったと思います。その後色々検査したら黄体機能不全でもありました。

低温期は何度位ですか?glitterさんは少し不順でも排卵はしてるようなので自然妊娠の可能性もあるのかな?と思いますけど、病院が言ってる人工や体外の方が妊娠確立は上がると思います。
でも旦那さんの協力が不可欠なので、不妊治療に関しては早めに話し合った方がいいと思います。

男性はなかなか不妊治療に参加しずらいようですね。自分には何の問題もないと思ってる事も多いですしね。
うちの旦那さんがそうでした。
私も多嚢胞だし、旦那さん40歳なので精子を調べたかったのですがなかなか同意してもらえませんでした。
私は子供が欲しかったので注射したり基礎体温つけたりしてたので、旦那の態度に落ち込んでしまいました💦💦
うちの旦那さんも不妊治療してまで。。って感じでしたので。

もしかしたら不妊理由はglitterさんだけの問題ではないかもしれませんし。

glitter

ちーーーーさんお返事ありがとうございます🎶

ルナルナに付けている低体温の平均は36.19℃です。

旦那は再婚で19歳の双子と17歳の子どもがいます。

なので自然に出来ないならいらないって言われた時は「自分は3人もいるからそう言う事言うんでしょ?私は私達の子どもが欲しいの」と怒った事もありました。

旦那の言い分は自分が43歳って事と私が不妊治療の事で頭がいっぱいになって夫婦仲が悪くなるのが嫌だ。カラダを傷つけるのも大変だし2人でもこの先楽しいと思うよ。って言ってました。

旦那は子どもが6歳と4歳の時に離婚して1度も会ってないそうです。

今回病院でタイミングしたのが初めてで生理が来てしまったらホルモン検査とかするのかな⁇
まだ超音波で多嚢胞と言われただけです(-∧-;)

ちーーーー

うちも旦那さんは再婚です。
でも子供はいなかったみたいです。

うちの旦那さんの言い分もglitterさんの旦那さんと一緒でした。
旦那さんの言ってる事もわかるのであまり強くも言えず😥💦

病院もまだ始めたばかりですし、あまり気負いせずに妊活するといいかもしれませんね★

超音波で多嚢胞ってことは卵巣に未成熟な卵が溜まってたのかな?
リセットになってしまったら検査するかもしれませんね💡💦

glitter

超音波で見たら未成熟な卵が溜まってました・・・。
初めて病院に行って卵胞が14㎜と言われ1週間後に行ったら18㎜になっていたので注射しました。

この日は家で朝、排卵日検査薬で陽性で病院でも夕方陽性反応ありました。

でも1週間で4㎜って成長遅いですよね💧
未成熟な卵が溜まってるから成長を妨げてるのかな⁇

今回は病院の日前に排卵日してなくて良かった(•ᵕᴗᵕ•)

注射してもらったせいか高温期がいつもより高いです✨

まだ望みがあります(ღ˘ㅂ˘ღ)

ちーさん妊娠おめでとうございます♡
ストレスからちょっとだけ解放された時に出来るのかもしれないですね(*≧∀≦*)

私もあまり思いつめずにがんばります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ちーーーー

ありがとうございます☆

妊活にはストレスは大敵みたいですしね💦

高温期高いのはいいですね╰(*´︶`*)╯♡

赤ちゃん来てくれるように祈ってます♡