※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが昨日予防接種を受け、今日熱が38.8℃あります。副反応かもしれませんが、冷えピタは避けた方がいいでしょうか?

生後3ヶ月です。
昨日予防接種で肺炎球菌、b型肝炎、ヒブ、四種混合、ロタを接種しました。

今日の朝から平熱36.8前後なのですが37.5〜38℃くらいの熱があり先ほど測ったら38.8℃ありました。

ミルクの飲みは悪くなく機嫌も悪くはないですが少しだるそうな感じはあります。

副反応だと思うのですが、冷えピタとかははらないほうがいいのでしょうか?

コメント

あんどれ

冷えピタとか貼らなくても勝手に下がりますよ!
仮に貼るとしたら、脇、太ももとかがいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭貼らなくても勝手に下がるんですね😭

• 6月10日
  • あんどれ

あんどれ

一時的な免疫反応なので、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ!
    むしろきちんと免疫が反応してるってことで、発熱することはいいことみたいです😄

• 6月10日
🪽

副反応なので、勝手に下がります🥺💦
うちの子は汗かいてたので、薄着にしてました(´ᴗ ·̫ ᴗ`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭勝手に下がるならよかったです😭

• 6月10日