※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
ファッション・コスメ

1年ちょいくらい放置してた髪を出産前に美容院行って、綺麗にしてもらお…

1年ちょいくらい放置してた髪を出産前に美容院行って、綺麗にしてもらおうかなって思ってるんですけど…
今の長さ➡︎鎖骨より下でワンカール癖がつきました
髪の量➡︎多いです 毛質➡︎硬い
カラー➡︎あり、耳下から表面だけ色落ちして明るいw

ちょいちょいここで相談させていただいて、出産前にカット、カラーやって良かったよーって人いるんですけど、逆にやって後悔された方いますか?
とか、やらずに後悔された方とか…。

今、週数は28週(8ヶ月)なんですけど2週くらい平均より成長してるみたいなので、30週超えてから行くとシャンプーが辛かったとか聞くんで、カラーやるなら時間もかかるから今週来週くらいには行かないといけないかな?とか思うんですよね…。

先輩ママであり友人には、産後はいつ行けるかわからないからカット&ブロー、トリートメントだけにしたら?と言われたんですけど…
やっぱり出産前はカラーなしにして、産後カラーの方がいいですかね?

コメント

5児ママ

臨月の頃カット行きました。
さっぱりスッキリ✨でしたよ

  • ちゃむ

    ちゃむ

    もともとカットのみの予定で行かれたんですか?

    • 2月1日
  • 5児ママ

    5児ママ

    カット、ブローですね。
    あれ?臨月で縮毛矯正したこともあったかな?昔すぎて忘れました(笑)

    • 2月1日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    臨月で縮毛(゚ω゚)
    心配とかなかったですか?

    • 2月1日
  • 5児ママ

    5児ママ

    長時間椅子に座っててさすがに苦しいなー(>_<)フゥ😵💨
    くらいですかね、身体的感想は(笑)

    • 2月1日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    なるほどです(笑)

    • 2月1日
みこ

つわりが6ヶ月頃に美容室でカットカラーしてもらって
そのとき長さも量もしっかりカットしてもらいました
臨月に入って、セルフカラーしました!

産後は美容室いつ行けるかわからないので
どうせやるなら産前にお宮参りに向けたやっておいた方がいいと思います!

私の場合ですが抱っこじゃないと四六時中泣く子だったので
産後に美容室に行ったのは子供が4ヶ月の頃でした😱

  • ちゃむ

    ちゃむ

    前はセルフカラーしかやってなかったけど、もぉセルフカラーできる自信がないです😅

    やっぱ産前がいいですよねー(>_<)
    旦那に相談してみようかしら…

    もともと美容院に通う習慣が私にはないので、今月カラーやって4月出産してそこから3,4ヶ月…7月か8月ってことですもんねー(笑)
    んー…半年くらい期間空くのか(笑)
    どぉせ産後1ヶ月は外出れないし、梅雨入りするから産後出かけれるようになる時期と被るな(笑)

    • 2月2日
  • みこ

    みこ

    一旦美容室で整えてリセットしないと
    どう頑張っても無理ですよねぇ😭
    私も毛が増えやすいタイプで
    長さはそこまで伸びてなくてもすいた髪がすぐ戻ってきて
    量がいつも多くなるんです😔
    今カラーしたくて仕方ないんですが
    どうも量がおおくて、自分ですいてしまおうか迷ってます😭

    • 2月2日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    私と同じタイプです(笑)
    私も量は増えるのに、長さはそこまでって感じです(笑)

    自分ですくのは不器用過ぎてできないので、毎回諦めて伸ばしっぱなしか美容院行ってます(笑)

    • 2月2日
  • みこ

    みこ

    学生の頃はスキバサミでサクサクやってたんですが
    流石にできなくて
    スキバサミを買うかどうかで迷ってます(笑)

    量が見た目じゃわからないから美容師さんに触って驚かれますよね😅
    お宮参りも5月にあると思うので
    とりあえず少しでも早く美容室に入った方がいいですね!お腹がもっと苦しくなる前に!

    • 2月2日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    すごいですね!

    そうですね(-。-;
    早めに美容院行こうと思います!

    • 2月2日