※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
妊娠・出産

妊娠8週6日で、つわりがひどくて困っています。食べても吐いてしまい、コーラや炭酸水も吐いてしまいます。みなさんはどんなつわり対策をしていましたか?

妊娠8w6dです(´・ω・`)
5wあたりから軽いつわりがありましたが、
8wに突入した途端に吐きつわりが
始まりました。
お腹は空くけど食べても戻す、の繰り返しで
とても苦しいです。
コーラや炭酸水を飲むと一時的には和らぐ
のですがその水分すらも戻してしまいます。

みなさんはどんなつわり対策をしてましたか?(´・ω・`)

コメント

ゆママ

食べれるものだけを食べてました💦
梅干しは手放せなかったです💦

  • しらす

    しらす

    わたしも梅干しを試してみたんですが、
    それも全部戻してしまって(;_;)
    食べたいものを食べれる時にですね!
    ありがとうございます(_ _).。o○

    • 2月1日
さっちん

私は果物系など食べてました。
周期ごとにツワリのパターンが変わるので色々な物を試して自分に合った物を見つけていけばいいと思います。

あとコーラはカフェインが入ってるので避けた方がいいですよ。

  • しらす

    しらす

    周期ごとにパターンが変わるんですね、、
    色々口にして試してみます!

    そうなんですね(;_;)
    ありがとうございます!

    • 2月1日
  • さっちん

    さっちん

    あと、水分でも吐くようなら通っている病院で点滴してもらった方がいいですよ。
    食べれなくても水分さえ取れてれば大丈夫と私の時には言われました。
    ツワリは凄く辛いですけど、赤ちゃんの為と乗り越えてくださいね(*'▽'*)

    • 2月1日
  • しらす

    しらす

    そうですね(;_;)
    脱水症状になってしまうと聞きました。

    赤ちゃんがお腹にいるんだって思うと
    わたしもなんとか乗り越えれます(*゚▽゚*)

    • 2月1日
deleted user

私も食べづわりに吐きづわりでした。
小さなおにぎりを、少しずつかじっては吐いてました。
夏だったので、スイカが唯一美味しかったです。炭酸はだめでした。
毎日食べられる物が変わって、どうしていいのかわかりませんでした( ;∀;)とにかく食べられる物を食べるしか…(-_-;)

  • しらす

    しらす

    お腹は空くけど吐いてしまう、、
    とてもきついですよね(;_;)
    やっぱり果物系がいいんですかね!
    わたしもどうしたらいいか分からず
    弱音の毎日です、、(笑)

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですよね…私、21週まで吐いてました。
    みんな安定期にはよくなるって言ってたので信じて頑張ったのに(-_-;)
    でも胎動感じるようになってからはとにかく赤ちゃんのためと思って頑張れましたよ☆

    • 2月1日
  • しらす

    しらす

    そんなに長く続いたんですか!?
    人それぞれだとは聞きますけど、
    不安です、、(;_;)
    わたしもエコーを見ると頑張ろうって思えます(*゚▽゚*)

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合です。大体の人は16週あたりにはおさまってくるようですが。゚(゚´ω`゚)゚。
    12週から15週あたりがピークでした。
    そこから少しずつよくなっていきましたが、吐いてましたねぇ(-_-;)
    不安にさせるようなことを…すみません。

    • 2月1日
  • しらす

    しらす

    今が耐え時ですね、、!
    まだまだ先は長いので頑張ります!
    アドバイスありがとうございます(*゚▽゚*)

    • 2月1日
ふーちゃん

私もつわりが酷くて妊娠悪阻になってしまいました。
とにかく水分、あとはガムも意外と効果的でした🤔
食べれる時が少ないと思いますが、あ、これ食べたい!って思ったら遅い時間でも買いに行ってもらって極力食べる努力もしてました!
初期のうちのつわりら果物なんかも食べれる物が限られて大変かと思いますが今の時期ならミカンとか伊予柑とか柑橘類から試してみるのもいいと思います( ¨̮ )

辛いと思いますが、赤ちゃんが元気に育ってる証拠ですし頑張ってくださいね♪

  • しらす

    しらす

    妊娠悪阻になると入院すると聞きました(;_;)辛かったですね(;_;)
    ガム!ミント系がすっきりして良さそうですね!
    本能のままに食べるって感じですね〜。
    果物系を色々試していこうとおもいます!

    赤ちゃんがお腹にいる事をバネに
    頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤありがとうございます!

    • 2月1日
sayamaru★☆

フリスクのグレープが自分の中ではお気に入りです😊あとガムです。
とにかく口の中がスッキリすると楽になります😊

  • しらす

    しらす

    フリスクやガムとかも結構効果あるんですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ是非試してみます!!

    • 2月1日
nana🐾

私も全く一緒です💦今まさに😢
ずっとゼリー食べてます。
一昨日辛すぎて病院で点滴したら、ちょっと良くなりました。
飲み物は経口補水液のOS-1をチビチビ飲んでます。
すっごくマズイですが、病院で進められたので…
いつか終わると信じて頑張りましょうヽ(;▽;)ノ

  • しらす

    しらす

    辛いですよね(;_;)どうしていいか分からず弱音を吐いてしまう毎日です😔
    わたしもこの嘔吐が続くようであれば病院に相談してみようと思います!
    お腹の赤ちゃんの為ですね!頑張りましょう😤🌟

    • 2月1日