※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaまま(31)
妊娠・出産

妊娠中で4人の子供を育てるママが、今回の妊娠が特につらく感じる理由や悩みを相談しています。周りの子供たちの年齢が上がり、自分の体への負担も大きく感じる中で、今後の不安やストレスを抱えています。

しんどい気持ち聞いてください🥲

現在5人目妊娠中、
毎日4人のボーイズ達に振り回されながら
生活している🤰オカンです。
長男を20で出産して、
そこから2年おきに妊娠出産を繰り返して
4人の子達は2学年差です。
今回5年空いてからの妊娠です。
毎回妊婦はしんどいのですが、今回
辛さが尋常じゃないです🤮
悪阻は食べ悪阻だったので今は落ち着いているのですが
何と言っても元気フルパワーの
4匹👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻➕🦍←親父

毎回妊娠の時にはまだ一歳そこらの子を
相手にしながらのマタニティ生活だったので
自分の体に目を向ける余裕がなく
あっという間に出産という感覚でした。

だがしかし今回。
下の子は幼稚園に行ってるし、
大体1人で何でもできる。上の3人は
小学生なので学校終わり宿題やって遊びにいく。
気がつくと1人時間が多すぎて
マタニティマイナートラブルにすごい
目がいきすぎて、先が長い!

先日やっと5ヶ月。え!まだ5ヶ月!?うそ。
7ヶ月くらい経った感覚。。うそだろ。って感じでした。笑

20代は全て育児に捧げていたので30代になってから
初めての妊娠、出産。
体の負担も4人産んでるし、ダメージは無限大♾️
毎日イライラブチギレ、クレヨンしんちゃんの
みさえ状態👩🏻💀

やる事多いのは承知。しょうがない!
でも!でも!まーーーーじで
食ったもん食いっぱなし、ランドセル3個
リビングぶん投げ、プリント出さない!宿題やらない!
ゲームずっとやる!喧嘩絶えない!話聞かねえ!
耳ついてんのか!下の子はパンツいっちょで
ゾウさんダンス。挙句ママをデブ呼ばわりして
赤ちゃんがいることを認めない。笑
末っ子アイドル生活が長かったためどうやら
受け入れられない様子。笑

産まれるのはいい。どーにかなるから。
ただ妊婦期間、まじで未知で怖い。笑
穏やかに生活したいとは思わないけど、
せめてもう少し丸く過ごしたい。笑

お願いだ、少し静かにしてくれ。

コメント

はじめてのママリ🔰

5人目おめでとうございます🥺✨4人目でヒーヒー言ってる自分が恥ずかしくなります🥲
でもしんどいのわかります😭
我が家も末っ子が5歳なんですが、普段家にいないので自分のんびりできちゃってしんどさがダイレクトにきますよね💦しかも30代での出産、本当当てはまるマイナートラブルが多すぎて😂こんなの前回なかったのにと思います🥲
時間経つのも遅すぎて毎日アプリ見てあと何日と数えています💦
そして、家の中での賑やかな様子も想像したら笑えちゃいました😂すみません💦でも同じなんですー!😂ランドセルほっぽり出してすーぐ遊びに行くの女子もやります😂宿題なんて遊びから帰ってきてからです😨プリントも同じのそれぞれが持って帰ってくるから何枚もいらないし速攻ゴミ箱行き、宿題お風呂ご飯ー!早くしろー!と毎日叫んでいます🥺笑
テレビの音なんて聞こえないですよね🥺むしろYouTubeばかりで地上波すら見る機会もなく😂
本当お母さん毎日お疲れ様です😭🙌🏻日中少しでも心穏やかに過ごせますように☺️

• ayaまま(31)

ayaまま(31)

ものすごい共感本当にありがとうございます😭🤍もう3人越えは1人、2人増えたところで。。。大変さは変わらないと思います🤣お互い頑張りましょう😮‍💨🙏

YouTubeばかりで地上波をあまり見ない。本当まさにそれです。笑
    子供らが寝た時間がやっとはぁーーー😮‍💨てできますよね〜。
    それと同時にもうこんな時間かよー。。って😇毎日白目ですね。本当wwwww

• 6月9日
R4

毎日大変ですよね😂

我が家は男2女2で4人居ますが、まぁ大変です!笑

1人はまだ自宅保育で、遊びたいざかりでお昼寝なしでノンストップで遊び続けてます🤣

小学生の2人はもう、プリント出さない、宿題しないは、
放置してて先生に何回も怒られたり注意されたら自分でしっかりやるようになりました🤩

• ayaまま(31)

ayaまま(31)

ちょっと待ってくださいね。今4人で双子ですか!?!?!?!?え、もう領域が凄すぎますね😂😂😂😂尊敬です🥹♡

男2人女2人でも大変だと思います😂でも、2対2で羨ましいです😭❤️小学生だから、とか中学生だから、とか変わらずずっとこんな感じなんだろうなって腹括ってますw

• 6月11日
  • R4

R4

そうです!そうです!
    最後の5人目と思ってたらまさかの双子でした🙌💗
    しかも双子2回目🤣

男女関係なく子ども多かったら何かと大変ですよね!!
    でもうちは、男の子の方が家のもの壊したり落書きしたり、
    アホなことして怪我したり圧倒的に多いので、やはり男の子多いと大変なのかな?とは思います😱

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちは逆に30代で4人生んでますよ😅まあ大変ですよね(笑)
ご飯だけはちゃんと食べさせてますが洗濯物はいつも山のままです…畳む時間がないです😅共働きなので、ほんとあっという間です。
五人目は望んで…ですか?❣️
うちは五人目妊活中ですが、アラフォーなのでなかなか授かれず😢

• ayaまま(31)

ayaまま(31)

歳を重ねるごとにマイナートラブル大変ですよね💀わかります。ご飯は食べさせるけど、他はもういっぱいいっぱい、洗濯物なんてどうせ乾いたら秒で使うし畳まない!私もです!うちも共働きなので本当に1日があっという間そしてすぐ朝。
    5人目は正直想定外です😅
    私も5年空いていたので結構好き勝手生活してました😭禁煙はすんなり、禁酒が辛かった〜😮‍💨

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想定外…うらやましいです。
    わたしもこれから妊娠すると3年半くらい空くことになるので、ドキドキですが、それでも五人目欲しいです😭今より大変になるのか?いや、でも育休で仕事休めるので大丈夫かなと思ってしまいます😅でもつわりの時期はまじでやばそうですよね😭私は上二人が男の子、そのあと女の子二人ですが、女の子の時は、いつも小さめで、よく助産師さんに動きすぎじゃない?ちょっとゆっくりしてねと言われてました😅
    ゆっくり出来ないのが3人目以降ですよね😅

• 6月12日
千紗ママ

内容が面白くて共感できて笑っちゃいました😂😂
うちは、20代で3人産んで5年ぶりに30代で4人目の出産です👶
20代の時と比べて30代のしんどさ、体力の無さが半端なくて悪阻も22週でやっと楽になり楽しいマタニティライフが送れるかと思いきや、毎日子供たちの喧嘩でストレス溜まり(気持ちを緩和する為に自我の芽生えは成長の証!!と思いながら過ごしてますが笑)男2人はパワフルでやかましく、幸い長女がいるので、しんどい時はお手伝いしてくれて助かるのですが、お腹の中の赤ちゃんも男の子なので、産まれたらさらに男子たちがパワーアップするって思うと恐怖です🥹🥹笑笑
私も日中、子供たちは保育園と小学校へ行ってるので1日横になって過ごしてる事が多いんですけど、横になってるのにも関わらずマイナートラブルが多いのは何故⁉️🙄💦って感じです😰洗濯物の山もあり、食器洗いも悪阻がある時は旦那も手伝ってくれてたのに最近はしてくれず…
夜やるのはしんどくて、朝洗っちゃってます🥹🥹💦
言うなればキリないですが笑笑
ちなみに、私の姉も20歳で出産して5人のママさんです😂😂
毎日バタバタしてる姿を見てるのであんな感じか~と想像しちゃいました笑笑

• ayaまま(31)

ayaまま(31)

20代で出産、5年ぶりに出産!まさに一緒!!!どーーーんと構えてるけど妊婦期間がしんどすぎてそこに心が折れそうですよね😮‍💨30代、太るのも早い、肉つくのも早い、腹出るのも早い、沸点も低くなっていいとこなしw毎月の検診が楽しみです🥹❤️
    お姉さん、5人頼もしいですね😍私も5人兄弟で妹達はまだまだ先の話なので、今から楽しみです🫶🏻
    お互いスパルタマタニティー生活頑張りましょう🤣

• 6月13日
ドキンちゃん

分かります‼︎
1番下は年中の歳ですが、自宅保育で家にいますが時間が
妊娠期間がかなり長ーく感じます💦

出産まであと100日か〜ってくらいから多少だけど早く感じるようになりました😃

ランドセル、宿題。
ウチも🦍と子供たちの脱ぎっぱなし、棚は開けっぱなし。〇〇っぱなしが多すぎて発狂してます!
🦍よ。せめてあなたはやってくれよ。
履いた後の靴下や洋服がどこからか出てくるんだが??
慣れからか、酒も禁酒とは言わんが、少しは控えてくれよ。
こちとら禁酒してんだよ。
これからビールの美味い時期突入😫

下の子は30代前半、今30代後半。上の子は20歳なる寸前の出産で。
かなり体しんどいです😂
やっぱ年齢重ねてる分辛いんだろうな〜。
今回産後体戻るのか?と今から不安です😂

ほっと出来時間にネトフリYouTube見てついついお菓子食べたりして後悔しちゃう毎日です🤣

• ayaまま(31)

ayaまま(31)

おおお、お子さんの数!!!!凄すぎる!そして畳み掛けるように双子ちゃんですか!😂❤️
    私も実はおじいちゃんと従兄弟が双子で、妊娠繰り返すたびにビクビクしながら過ごしてました😂
    ママと双子来ないねーなんて話してて🤣

5月のクッソ暑かった時期、死にそうでした。笑🍺欲が凄すぎて😂役3年くらい好き勝手飲酒、喫煙してたのでまたかぁ!我慢かぁ!って。🚬はすんなり辞められたけど、酒が、、、あぁ飲みたい〜CMですら嫉妬しちゃいます😭🍺

出産の経験数が多いので、本当にお身体に気をつけて、お互い🦍にチクチクしながら頑張りましょう🥹🫶🏻

• 6月13日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

全く双子家系ではないのに、双子ちゃん来てくれたんですが、バニシングツインの様です🥹
    産まれるまでは、影になって生きててくれてるかも。と希望にすがってます💦

ですよね😫
    🦍帰ってきたら速攻で冷蔵庫行ってプシューといい音鳴らしてくれるのでこの5月ほんとイライラしてましたw

家庭内イライラとマイナートラブルすごいですが、頑張って耐えましょう☺️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちとほぼ同じ状況です😅
5人目妊娠、現在12週を過ぎたところですが先が長いですね💦1人目の時とは体力が違います😅男だらけで気もきかない。大変ですけど、がんばりましょ〜😆

• ayaまま(31)

ayaまま(31)

え!!!!?小学生4人ですか!?!?!?

しかもうちも性別これからで。🤣ここまでくるともーどっちでもえーわぁ!ってなりません?笑

勝手に男だろーな。っておもってます。もはや。笑

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男中学生で2個差の四男が3個差なんだけど、やーっと保育園から解放されたと思ったところで5人目で🤣🤣
    願うは女子ですが、こればっかりは産み分けしたわけでもないからなるようにしかならないですね🤣
    男の子だったらあと1人産んで白雪姫になるって宣言してます🥰

• 6月19日
  • ayaまま(31)

ayaまま(31)

小学生4人じゃなかったですね🤣見間違えちゃいました🤣
    いやーーーー本当に白雪姫になったらすごいですね❤️楽しみ〜❤️

• 6月19日
はじめてのママリ

私は6人目妊娠中ですが同じで笑っちゃいました!😆
1人時間苦痛過ぎてまだ仕事してますよー!!

永遠に妊娠してるんじゃないかと思ってますよ😆
上の子達は私が妊娠するのは当たり前!時々お腹は大きくなるもんだと思ってるし笑

男の子育て任せろ!と思ってたら女の子!男の子のように育ててしまうんだろうなー笑

• ayaまま(31)

ayaまま(31)

素で今、WAOっていっちゃいました。笑
    いや、長男17歳じゃママ常に妊婦の認識で間違えないですよね🤣🤣🤣🤣
    俺のおかん、通常運転🖐️状態ですね。😆
    いやーここまできて女の子もあるんですね!🤣
    5人のボーイズに一姫。もう最強確定ですね😆❤️

• 6月18日