※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が夜に暴れて暴言を吐くことに困っています。対応方法を知りたいです。

最近、子供が夜寝ているときにものすごい暴言を吐いて暴れたりします。
寝言のような感じもありますが、大声を上げてそのまま起き上がって、枕を叩いたりタオルを投げたりして少し暴れ、その後また寝たりしています。

暴言は、うるさい、黙れ、マジむかつく、クソババア、死ね、などを叫んでいます。

平日は保育園でお友達とかとの関係で頑張っているんだろうな、とは思いますが、さすがに言葉が酷すぎて寝言なのかわかりませんが、どうなのかな…と思ったりしています。

お子さんの寝言とかが酷かった方はいますか?
どのような対応をするのがいいとかありますか?
もしよければ教えていただきたいです…。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝言ですかね?

うちのは暴言こそはないですがいやなことあると、おきあがったり、寝返りして、ずっと泣いてます。。

夜驚症ってやつなんでしょうけど、、友達は子供小さい頃なったよ!と教えてくれて、とりあえずギュッとしたり、私はここにいるよーという感じでおさめてますが。。

小さい赤ちゃんも生まれたので正直こわいですー。。。(T_T)

うちのは2歳?ごろ?からあって、毎日ではなくて、なにか、きょう言われたなーとかのときはあります!

でも今は赤ちゃん産まれて私が取られることをしんぱいきてるのか、軽くてすぐ寝ちゃうときもありますが。。 頻度は高めです(T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちも、前はそんな感じで泣いたりしていたのですが、最近は暴言を叫ぶ感じになっていて、ちょっと気になってます…。近くにいておさめたりってしてましたが、最近はそれも嫌みたいで振り払われてます😣

• 6月9日
🔰

何か日中に保育園生活とかでストレスを強く感じることがあるんですかね?😱

何かテレビとか動画のセリフとかじゃなければ黙れとかクソババアとか誰か特定の人に向けての怒りのように感じてしまいますね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんです、聞いていると特定の相手に言っているように聞こえて、日中の保育園で我慢してたこととかあるのかな、と考えてしまいます。
    そして、帰ってきてからも私は色々言ってしまうので、余計ストレスになっていたりするのかな…など考えていました。

甘えられるようにしてあげたりするのがいいのかな…などと思ったりしてます。

• 6月9日
  • 🔰

🔰

姉の子が小さい頃暴言はなかったですが一時ものすごく夜泣きが多かったです💦

姉の子は強いストレスというか日中にできなかったことや小さな不満を夜中に思い出しちゃうみたいで突然暴れてしばらく泣き続ける感じでした😨

何か保育園生活でトラブルがないかそれとなくお子さんや保育園に探りをいれてみてはいかがでしょうか?💦💦
    誰かからよほど抑圧されることがあるのか寝言の内容がちょっと心配になる発言ですね💦💦

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます。

普段の保育園に迎えに行った時など、先生から特に何かあったと言われることも最近はなく、楽しく過ごしているのかなと思っていたのですが、子供に保育園での事を聞くと、思うように過ごせなかったことや不満を言うことがあるので、子供なりにストレスを感じているのかもしれないですね。
    ちょっと保育園の先生にも、この事を話して相談してみようかと思います。

あとは、家では少しガミガミしすぎないで甘えられるようにしていこうかと思います。

• 6月9日