※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

長文になります。ぐちゃぐちゃで申し訳ありません。先月お互い冷めてし…

長文になります。
ぐちゃぐちゃで申し訳ありません。

先月お互い冷めてしまい旦那から離婚を考えてると言われました。
その時旦那はヒートアップしたのか私が何を言っても無理無理再構築とかよくわかんないけど無理、距離置くくらいなら離婚したほうがマシとか自分勝手でごめんなさいなど散々言ってました。

ならもう離婚でいいんだねと当時確認したら何回確認するの?って感じだったので、分かった自分の父親に離婚するって言うからねって言えばわかったと言われ父に電話しこうこうこうで離婚する事になったと言えば父から旦那に連絡がいきました。

その内容は、私の事は嫌いじゃないけど自分は○○がいちばん嫌だったそれが原因で私に冷めてしまい、話し合い最中に本当はそうしたくないのに頭がぐちゃぐちゃで思ってもないことを言ってしまった。子どもの事もかわいいとのことでした。

その後旦那から頭冷却すると言われ、言われた後1週間は連絡や電話がきてました。私からしたらこれって冷却期間なら今までと同じ事してたら意味なくない?気持ちの整理もできなくない?と伝えたら私の言ってる事は間違ってないと言われそれから電話がなくなりました。

先週土曜日にお小遣いが欲しいのと仕事に行く前に毎週買い物に行っていたのでそれは行きたいとの事で子ども含めて会いました。
旦那が普通に接してくるので私の中で?となり再度これって違うよねと角が立たないよう言ったらだから1カ月会わないようにお金下ろしたし一切連絡取らないしいまから最後の買い物も行くんだろ。まぁそれがケジメだからなと言われました。

その時に私は1か月に1回話し合いをしたいと言いました。
旦那からしたら何の話し合い?と言われたので1ヶ月過ごしてみてどう思ったかとかって伝えたらうーん、いいよと言ってくれました。次に会うのは2週間後です。

日曜日旦那が仕事に行く前に車に(子どもの写真欲しくなったら連絡してね、送るから)と置手紙をしときました。

しかしまだ小さいなりに何か察しているのか今までそんなに泣かなかったのに最近はよく泣いていたり旦那とバイバイした時の顔がすごい悲しそうでよみがえるくらいです。

なので子どもは何も悪くないし、今まで通りにしたいなと思い月曜日旦那に連絡しました。

今まで通りにしたいんだけどという事を伝え、自分達が不平不満を言い合わず溜め込んだ結果がいまこうなってると思うし、冷めたからはいサヨウナラってそれってすごい無責任だと思うし赤の他人が一緒になってんだから性格が合わない考え方が合わないなんて当たり前だしそういうのを乗り越えないといけないと思うからと言えば、それ2週間後に言ってほしかったわとかまた悩まされるわと2週間後まで待てないの?と言われました。

旦那は長距離運転手なので普段から子どもと会える時間がありません。ただでさえ会えてないのに大人の都合でもっと会えないのは違うと思ったので私は旦那に言いました。

子どもが3ヶ月頃旦那は私が嫌だということをコソコソしててそれが私にバレもう一度チャンスがほしい、信じてもらえるように女の連絡先を全て消すと言われ消してました。

しかし、旦那はインスタに親友の奥さんのお姉さんはフォローしてると聞かされてたのにそのお姉さんとは別の女が1人だけいました。
もしかしてコイツ浮気してる?と最近思い始めていて、なんかよく言ってたけど浮気するくらいなら別れると。
あー、それって今の現状あり得るよなーとか思っています。

旦那は今の会社に私と私の知り合いが協力して入社できています。
その知り合いは旦那からしたら先輩にあたるし私がいるからその先輩も旦那に良くしてくれています。(40代の方で昔から知っている為娘のように可愛がってもらっています)

旦那はバツイチで私とも授かり婚だったので、その先輩から最初に釘を刺されています。
そこで約束をしているので旦那は先輩に話す時によく離婚する言うたら○○さんどうします?って聞いてるそうです。
先輩は最初に約束してるし俺に約束してるって破った時どうなるかわかってるよな?とも言われてました。
旦那は絶対約束は守るし家族優先にもしますなんだかんだいってトラック優先した結果がこれです。

正直その先輩は離婚したら旦那の事はフル無視だし喋りかけられても空気としてみなすし逆に会社に居づらくなるだけちゃうけーって感じで、いくらアイツがアホでも浮気してたらどうなるかくらいよくわかってるはずだから俺は浮気してないと思うけど女の勘は当たるからな〜と言っています。

この期間も旦那から子どもの写真ほしいとかも一切ないのでそんくらいの程度なのかなーとか思ってます。

結局旦那は冷却期間中何も考えず、運転中にいろんな人と電話して仕事して寝ての繰り返しで終わって2週間後迎えるんだろうなーとか。

もしかしたら浮気してるかもしれないし、私名義で借りて私がお金も払ってる携帯を自分のとは別に持っていってるので紛失した程にして電波とめてもらおうかなーとかも考えています。

私にも悪いところはたくさんあったし、子どももまだ一歳なったばかりで今後はお互い不満をしっかり言い合える仲になり悪いところは直していきながら3人で一緒になれるのがいちばんだとおもってます。

なかなか再構築って難しいんですかね、、、
冷却期間を設けて再構築した方や離婚された方いたらお話し伺いたいです。

※3人で暮らす為に借りたアパートには旦那が1人で週末のみ使用。
私は夕方からパートの為親にみてもらい実家生活。アパートの鍵を渡す渡すと言われ一向に渡されず私もまた口だけかと思い今更言うのをやめていて3人で生活するのは旦那が帰ってきた週末のみ。
(実家とアパートは目と鼻の先です)

コメント

さくら

もし浮気してるとしたら離婚するにしてもお金取りたいのでまずそこ調べますかね🤔
男側の「もう無理だから」みたいな一方的な離婚って私の経験上ですが他に女がいることが多いと思ってます😞
再構築できればいいですが、それも女がいる場合は離婚してまで女と一緒になりたいんだろうし、女に洗脳されてそうだし..
ただのすれ違いだったら再構築は可能だと思います。
旦那さんアパート週末のみ使ってるんですよね?
カメラとかボイスレコーダーとか仕掛けてみてはどうでしょう?

私の友達の親は
友達が小さい時に父親側が浮気して離婚、その後色々あってまたお母さんと再婚しています。
いまでも仲良しなので遠回りしたけど2人は一つなんだなと思います☺️