※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
お仕事

産後3ヶ月でアルバイトを始めた女性が、忙しさに疲れを感じています。仕事と家事をこなす中で、励ましや体験談を求めています。

産後3ヶ月経ち、アルバイトを始めました。
夕方6時半から夜12時半までの
接客や掃除の立ち仕事です。

まだ始まったばかりなのですが
すでに仕事に行きたくないな〜と思ってしまう自分がいます。

旦那は一生懸命働いてくれますが
現場仕事で天候によって収入が変わり
ローンの返済もあるので、
生活費の足し程度週3で働いています。

つい先日
仕事に行きたくないな〜とボヤいたところ
産後すぐ働く人はたくさんいるから頑張れと言われました
(悪気があったわけではないと思います)

でも里帰りもせず
退院した次の日から
旦那の弁当を作り、家事をし
子供が3ヶ月になった日からバイトをし
深夜1時に帰宅した後残りの家事をやり、、

という生活をしてるのになー、
と少し寂しい気持ちになりました。

私のような生活、
私以上に忙しく働いている人
たくさんいますよね。

そんな体験談や励ましなど
いただけませんか?

自分だけじゃないから頑張ろうと考え
今日も仕事に行きたいんです。

コメント

新米mama♡

すごく頑張っていると思います!私は産後、難産だったため、里帰りもして、3週間はほぼ寝たきりの生活をしていました(>_<)それで、働いて家事も育児もしてってすごいと思います!!大変だとは思いますが、子どもの為に頑張りましょう!わたしもこれから働く予定です٩( ᐛ )

  • はち

    はち

    3週間寝たきり!!😲
    寝たきりもしんどいですよね💦

    子供の為に頑張ります!
    新米mamaさんも仕事復帰したら
    頑張って下さい。お互い頑張りましょう!

    • 2月1日
ポム

はちさんほどじゃないですが…
21時から24時半まで週に4日スーパーで働いてます☆
夜働くってやっぱり大変ですよね…
この時期は寒いですし。。

子供と家族のために頑張りましょ!!

お金貯めてご褒美にみんなで旅行に行こうと思って頑張ってます☆

  • はち

    はち

    最近本当に寒くなりましたよね💦
    お子さんもしかしたら双子ちゃんですか?
    子供と家族の為に頑張ります!

    旅行いいですね!✨うちも何か目標を決めようかなーと思いました!

    • 2月1日
  • ポム

    ポム


    双子です☆
    やんちゃ盛りで寝不足なのに全力で遊ばなきゃいけないので大変です(^^;)
    何か目標ないと頑張れないんで、旅行を目標に頑張ってます!

    • 2月1日
  • はち

    はち


    可愛さも倍、大変さも倍なんでしょうね〜😆💦
    1人育てるのにヒーヒーな私には
    想像もできませんっ!でも賑やかでいいですね💕

    • 2月2日
詩子

私も同じ感じでしたよー(*´∀`*)
里帰りせず、お手伝いなし、旦那は出張で私1人でしたので退院後から家事は普通にしてました。そんな中で産後3ヶ月半から仕事を始めました。週5,6のフルタイムです!
あまり根詰めすぎず、手抜きできることは手抜きでOKです。全て完璧なんて無理ですから!大丈夫ですよ!はちさんひとりじゃないです!

  • はち

    はち

    ありがとうございます!
    お返事遅くなりすいませんでした💦
    昨日バイトの休憩中にコメント読ませていただきました!
    週5、6のフルタイム😳😳😳
    すごすぎます💦

    • 2月2日
ひょろり

大変ですよね、わかります😣うちは自営なので仕方ないですが、破水する3時間前まで働いていました😂
出産して入院中は、助産師さんに怒られそうになったので仕事はせずに5日間過ごしました。
お互いの両親も共働きだし県外なので、退院してからすぐ晩御飯の支度から始まり普通と何ら変わらない生活をしてました✨
飲食店経営なのですが、主人と二人でしていますので、2ヶ月ならない頃から娘をおぶってキッチンに立ってましたよ☺
幸い、首も2ヶ月で座ったので助けられました💓朝3時に起きて、12月真冬で吹雪の中魚市場にも行ってました!娘も一緒に😅(そのときの写真を見ると、なんてひどい親だと思います(笑))
でも本当に娘がおりこうさんで、今1歳3ヶ月になりますが、助けられています😢✨
今はきついですが、あとに絶対笑えます、倒れないように頑張ってくださいね💓

  • はち

    はち

    夫婦で飲食店経営なんて憧れちゃいます😭💕
    破水する3時間前までですか😳
    母は強し、ですね😳😳

    朝3時に魚市場、想像しただけで寒い寒いなっちゃいました💦 娘さんも寒さに強い子になりそうですね!

    私も頑張ります!!

    • 2月2日