※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
家族・旦那

私の家族は、両親、三姉妹で、私と次女は結婚し子供がいますが、次女は…

私の家族は、両親、三姉妹で、私と次女は結婚し子供がいますが、次女は不貞行為をしてしまったことでバツイチに、私は旦那との性格不一致から揉めてバツイチになり、三女は年が離れていて学生です。
次女については、自分が犯した罪で子供たちと離れて暮らすことになり、両親はその話し合いで泣き泣き元旦那に話をし、なんとか2年経った今は子供たちと会うこともでき、次女も出禁から解消されて実家にちょくちょく顔を出せることになりました。
ですが、次女はフリーで一人暮らしをし、正社員で仕事もまともにしていたかと思っていたら、最近、借金を抱えていたらしく、両親にカミングアウトし、大激怒。
その話をしている最中に、今度は両親が喧嘩になったと父から聞きました。
私は、その場にいなかったので、今日初めて聞きました。
結果、その借金返済の為に、両親はお金を出し合って返済したみたいです。
母は、パートで貯めていたお金を、父は年金を貯めていたお金を出したと聞きました。
その話があったのちに、私が離婚ということになったので、両親は自分たちが何をしたんだ…、何故こんなことになったんだ…と悔やんでいました。
自分たちの育てかたに問題があったと父は話していて、私も今は実家に娘と一緒に暮らしているのですが、娘のグズる声、泣き声にみんながストレスを抱え始めていて、そのせいか両親は喧嘩をする事があります。
三女がいる前でも喧嘩をする事があるらしく、三女も結婚しない、恋愛もしないと言い張っているみたいです。
家族が崩れかけています…
どこか相談できる施設ってないんでしょうか…
両親もさっき、喧嘩が起きたときに、別れるだのいきなり離婚話をし始めるから、私も止めに入り、今話する事じゃないと仲裁に入ったのですが、母は、もういいし別に。と割り切ったように言い張っていて、父はなんとか話し合いをと母に歩み寄りますがダメでした。
私のせいで…と追い詰めてしまう自分もいて、一刻も早く実家を出た方がいいと考えています。
貯金もないし、求職中だし、すぐに出ていけませんが、この先出たあと、2人でやって行くのは難しいと両親からも言われています。
そんなに甘いもんじゃないと言われてますが、やらなきゃ喧嘩ばかりが起こるし、娘もまた悪影響になると思っています。
ほんとどうしたらいいのでしょうか…

長文失礼致しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

何を相談したいんでしょう?😢

ご両親が離婚したいなら、離婚しても良いじゃないですか!止めに入ることじゃないです!
次女さん自業自得なのに甘すぎるし、、
本当三女さんの将来の為にも、離婚が悪ではないですよね!

義親が60過ぎて離婚しましたが、義母は一人になって楽しそうです😂

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

両親の喧嘩が起きてしまうことです。

そうですよね。
    たしかに両親がそうしたいならそうすればいいとなりますよね。
    次女に関しては、自分がやったことで子供たちと離れ離れになり、やっと直すことに前向きになっていたかと思ったら今度は借金で、どこまで両親を苦しめるのかなと思い、呆れました。
    三女はそんな私たち姉妹をみていて、辛い思いをしていて、本当に可愛そうだと思っています…

やはり、今の時代離婚が当たり前になりつつありますよね

• 6月7日
ママリ

早々にご実家を出られるように、お仕事を見つけるのがまずやる事ですかね。
相談できる施設はわかりませんが、自治体によっては1人親家庭に対する家賃補助などありますよね。

次女さんの件も、ぽんちゃまさんの件もご両親の育て方云々ではなく、もうそれぞれ個人なので、、それぞれの家庭で決めた事。
ぽんちゃまさんが、ご両親の喧嘩は自分のせいと思わなくて良いと思います。
ご両親の離婚もご両親で決める事なので、ぽんちゃまさんは娘さんと安心して暮らせる場所を見つければ良いと思います!

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですね
    まずは仕事ですね
    そのあたりは役場で聞いてみます

確かにそうですね
    個人の問題ですもんね
    私たちがどうこう言ってやるのも変な話ですもんね。
    ありがとうございます!!

• 6月8日