※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛荘町の保育園は産休、育休中は入れない可能性があります。来年度の3歳児入園について心配しています。

保育園について質問です。
滋賀県の愛荘町で来年度から3歳児で保育園に入れようと思ってました。
愛荘町の保育園は産休、育休中は保育園中々入れないのでしょうか?
来年の1月出産予定で赤ちゃん見ながら子供の世話もするとなると大変だなぁと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

今は自宅保育ですかね?
それなら愛荘町は育休中なら産前1ヶ月前〜産後2ヶ月しか入れないので、1月に生まれて4月からは入れないですね💦

どのくらいでお仕事されるか分からないですが、しばらくお休みされるならとりあえず幼稚園ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    今は職場の託児所で診てもらってます、、
    そこも仕事してないと預けれないので産休育休中は預けられません。
    幼稚園!なるほど!14時頃までですよね?それでもありがたいので検討してみます!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の託児所なんですね!そこは産前産後はダメな感じ…ですよね💦😭
    たしか3歳児は4月5月は午前で帰ってきますが…😅給食始まる6月からは14時です!

私も県内の別の市ですが、去年下の子生まれて上の子は幼稚園通ってます🙆‍♀️

• 6月7日