※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーコ
家族・旦那

金曜の夕方から息子が40度近い高熱です。夜間の仕事なので金曜20時に仕…

金曜の夕方から息子が40度近い高熱です。
夜間の仕事なので金曜20時に仕事に行きましたが22時には帰宅。
土曜は面倒みて
日曜午前中は免許更新で夫に任せました。
午後は夫が風呂に行きたいというので息子の面倒は1人で見ました。
月曜日は保育園休ませて病院に行き
夫は仕事。
今日、夫仕事に行ってる間に息子の入院が決まりました。

付き添いありきの入院で、
正直に付き添いはキツイ。病院は嫌だ。
というと
母親やめろ、覚悟が足りない。と。

じゃあ自分が付き添いしたら?というとそれは嫌だと。

覚悟ってなんですか?
嫌なもんは嫌なんです。
もちろん、付き添いはします。だけど嫌だから嫌だと言ったら母親辞めろ、といわれて
面倒もそこそこに
仕事してるあなたが言うこと?と思いました。

これって父親が普通ですか?

私もフルタイムで勤務してるワーキングマザーです。

コメント

桜

お前も 父親辞めろ 覚悟足りないのでは?ってなりました。

息子さん大丈夫ですか??

  • ハーコ

    ハーコ

    私もそう言いましたが、
    本人はなんのこと??と言う感じです。

    おそらく私と子供がいないほうが仕事が捗るので嬉しいのだと思います。

    息子は肺炎と喘息ですが
    治らない病気ではないので大丈夫です!ありがとうございます😭

    • 6月6日
  • 桜

    肺炎と喘息はすごく辛いですね汗
    喘息でも辛いのに 肺炎も…😭

    こっちからすればお前こそ役立たずですよね! お金だけ持ってこいって思います

    • 6月6日
ポムポム

えっ💦逆に付き添いが嫌な理由ってなんですか💦?
私だったら、進んで付き添い入院を希望します!!心配で心配で離れたくないと思ってしまいます💦

  • ハーコ

    ハーコ

    病院は独特の閉鎖的な雰囲気苦手だし
    今回の病院は私立ではなく市立だったのでネットもないし設備も悪いし汚いし入ってるお店もなく
    自由がなくなるし美味しくないお食事とるのは嫌です。


    ちなみに過去2回、入院していますが何も付き添いしていませんが元気になって帰ってきてくれましたので
    心配もないです!

    • 6月7日